※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
家事・料理

子供のご飯についてです。皆さんどれくらいの量を用意して、お子さんはどの位食べてますか?

子供のご飯についてです。
皆さんどれくらいの量を用意して、お子さんはどの位食べてますか?

コメント

のん

上の子4歳は好き嫌い激しいので大人の半分
下の子2歳はめちゃくちゃ食べるので大人並みに盛って完食です😊

• 梅

下のお子さん、沢山食べるのですね☺️

• 8月23日
ママリ

ご飯は子供用お茶碗1杯でだいたい70gくらいしか食べないです😂
炊き込みご飯とか好きなやつはおかわりするときもありです!
おかずは基本的に大人用2人〜3人前用意して、子供に取り分けです。
昨日は魚の塩焼きを2切れしか用意しなかったら子供2人で1切れ食べてしまったので、大人の分めっちゃ少なかったです😭
チキンステーキとかも大人2人分しか焼かないので、子供が沢山食べればあげるし、食べなかったら大人が沢山食べるって感じです😂
下の子1歳半くらいからは、もう子供用に作ったりはしてないです💦

• 梅

子供のお腹具合で、大人の量が決まる感じですかね。
    うちも、子供用には作って無くて取り分けてますが、食べてる量が少ないよーな🤔な感じがしてます💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

うちも少ないときは少ないですよ!
    ご飯70gと書きましたが、食べない時は半分しか食べなかったり😂
    食べる時はおかわりしたり💦
    おかずも口に合わないと全然食べないので、冷凍のアンパンマンポテトとか冷凍コロッケとか出すときもありますし😂

• 8月23日
  • 梅

同じですね😅
    うちも、アンパンマンポテトとコロッケ(小さいの)にはお世話になってます😆
    皆さん、大体量同じ位かも知れないですね✨
    ちょっと安心しました😊

• 8月23日