※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽぽ
妊娠・出産

妊娠初期でメジコン服用中。耳鼻科で服用について言われたことに不安。同じ経験の方、問題なかったですか?

妊娠初期(12週)です。
咳が止まらず産婦人科受診し、メジコンとカルボシステインを処方してもらいました。
少しずつ効いているかな?と思い始め、薬がなくなりそうだったのでかかりつけの耳鼻科に行き、メジコンを服用していることを伝えたところ「メジコンもあんまり服用しない方がいいんだけどな」と言われ…😢

一応産婦人科で出してもらった薬ですし、他にもメジコン服用されていた方もいらっしゃるとママリで見かけたのですが、心配になってきました😢

同じ週数くらいでメジコン服用されていた方、おられますか?また妊娠や出産時に問題などありませんでしたか?
経験のある方おられましたら、回答の方よろしくお願いします😭

コメント

こむぎ

飲んでましたが問題なかったですよ🙆‍♀️

耳鼻科では薬出してもらえず産婦人科で貰いました!
耳鼻科だと専門外なので妊娠してると言うと躊躇されるのかもしれないですね😂

• ちぃぽぽ

ちぃぽぽ

お返事ありがとうございます!服用されており、問題なかったとのこと、安心しました😭
    そうですよね、耳鼻科は専門外ですもんね💦産婦人科の先生が出してくださったので信じようと思います😊ありがとうございます!

• 8月23日
こうこ

全く同じく今メジコンとカルボシステイン飲んでます😂

私は耳鼻科でもらいました!
さすがに抗生物質は怖くて飲んでいませんが、咳が酷いので飲んじゃってます!

• ちぃぽぽ

ちぃぽぽ

まさに今!一緒でびっくりです😂咳、辛いですよね😭
    私も最初は飲むの控えてたんですが、酷くて飲んでしまいました😭結構飲まれている方おられるようで、安心です。お互い早く治して元気な子を産みましょうね✊❗️

• 8月23日