※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

現在インビザラインgoをしています。最初に歯と歯の間を0.5ミリずつ削っ…

現在インビザラインgoをしています。
最初に歯と歯の間を0.5ミリずつ削っています。

だいぶ歯並びも綺麗になってきてますが、毎月微調整のために歯と歯の間をヤスリのようなもので軽く削られています。

今週の土曜日にも軽く削られました。そのせいか知りませんが日曜日から左の八重歯のあたりに水が触れると?(感覚的には触れるだけでは痛くないが歯と歯の間を削られてるためそこにしっかり水が流れ込むと)とっても滲みます!普通に水を飲んでるだけでは水はそこにはつかないので平気ですが水を口いっぱいにいれてしまった時などにすごくしみます!

これって削られすぎによる知覚過敏なら治療費ってどうなるんですかね😭また、治療で治るのか…。治らなければ神経抜かなければいけないのかな…。

健康な歯なのにそれは嫌だな。旦那は訴えれないの?とか言ってますが、よくしてくれる歯科衛生士さんなのでそんなことはしたくないです。でも毎回歯科衛生士が削ってます。

ネットで調べてみたら、ちゃんとした器具を使うのなら医師じゃなきゃいけないけどヤスリのようなもので微調整程度なら歯科衛生士でも大丈夫って書いてありました。なので間違ったことはしていないんだろうけど、微調整するのしらなくて知らない間に削られてた感じです。 歯科衛生士さんが席を外した時に器具のところみてみたらヤスリがあったのでそこで削ってたんだ。ってわかりました😭とにかくショックです😭

塗り薬やその他で治って欲しい。

傷ついてるので言い方がきついコメントは控えてください。

コメント

すみっこ

0.5ミリまでと決まってるので削られすぎではなさそうです😊
人によっては染みたり、知覚過敏になる事はデメリットとしてありますね💦
私も矯正済みで、歯を削りました😊知覚過敏のデメリットも説明された上ででしたが😭客側からしたら、何も言われず説明もなく削られて、さらに痛みがでてるなら不信感しかないですよね😓
一時的に症状がでてるか、継続して痛いなら専用の薬剤でケアすれば良くなると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!

実際に強制されて歯をけずったからからのコメント嬉しいです😭
    インビザラインで矯正しましたか?

知覚過敏のデメリットは説明されてない気がします(笑)

歯と歯の隙間が痛かったとしたらそこに薬剤塗れるのかな〜?なんて不安に思っていました😵とりあえず今週の土曜日みてもらうことになったのでそれまでに治れば良しとして、治らなかった場合は見てもらえるので今は待つしかないですよね🥺

結構ナイーブになってたので、優しいコメントありがとうございます🥹!!!

• 8月23日