※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

授乳時間や授乳間隔について(基本完母、たまにミルク足したりお出かけの…

授乳時間や授乳間隔について
(基本完母、たまにミルク足したりお出かけのときは1回分をミルクに置き換えたりしてます)

産後入院中は10分×2で授乳してねって言われてたので、今までずっと10分×2を目安に授乳してるのですが、授乳時間って徐々に短くなっていく感じでしたっけ???
今後もずーっと10分×2を目安にした方がいいんでしたっけ???

上の子のときの記録を見返しても、10分×2のときもあれば5分×2のときもあったり、もうぐっちゃぐちゃで参考になりません🤣

授乳間隔も、徐々に開いてくるものだと認識しているのですが、今も2〜3時間おきに授乳してて…まだこんなもんですかね?😂
ここ数日、2時間おきがベースになりつつあって、正直ちょっとしんどいです😭

昼間ずーっと起きててずーっと泣いてるので、お腹空いて泣いてるのか、何で泣いてるのか、何を要求しているのかがなかなか分かってあげられなくて💦とりあえず2時間おきに授乳してるって感じです💦

コメント