※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が大変な時期はいつ頃でしたか?手作りは大変ですが、食べてくれるのが救いです。

離乳食大変だったなって時期いつ頃でしたか?
作るのが大変、食べさせるのが大変…子供それぞれ個性があって色々あると思いますがよければお聞かせください!

うちはまだ初期ですが色々食べられるようになってからBFあげようと思って、今は手作り頑張ってますがそれが大変です😂
なんでもパクパク食べてくれるのが唯一の救いです😌

コメント

ママリ

1歳あたりくらいからですかね🤔
好き嫌いも出てくるし😇
離乳食期のそれまでは基本何でも食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれまでは食べてたけど急に好き嫌いし出すのあるあるなんですかね🥹💦
    食べさせるのもより大変になりそうですね😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

今です!
3回食になって、ストックがすぐ無くなってしまうので作るのが大変です😂たくさん食べる子なので、余計に大変です....
ある程度固形も食べられますが、大人と同じ固さや味付けはまだ食べられないので、別に作るものも多いし、掴み食べさせなきゃとかスプーン使わなきゃとか栄養バランス考えなきゃとかやってると頭パンクします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
    大人と食べるもの違うし、それを3回分作るってきっとめちゃくちゃ大変ですよね😭
    自分の食べるもの考えるのすら苦手なので献立決めは苦戦しそうです…

• 8月24日
れい

7ヶ月頃の中期2回食がダントツでしたねー
大人の朝、子どもの午前、大人の昼、同時にご飯で1日4食何とかしなきゃだし、一日中ご飯のこと考えてました笑

3回食にして全て同時にひてから楽になり、後期食になりさらに楽になりです

ちなみに開始3日で頭の先から足の先までベッタベタの子なので、手づかみ始まったからって大変さは何も変わりません
むしろ手が離せる時間が増えて楽になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と子供で分けて作るのは大変ですし、回数増えてくると更にですよね💦
    自分で食べ始めるようになると楽になっていきますかね☺️

• 8月24日
ママり

1歳前後が大変です🥲
作っても作ってもすぐなくなるし、取り分けすれば楽とか言われますが私には難しくて…
1人目は1週間分ストックするのに4時間キッチン立ちっぱなしでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分け!私も難しそうと思っているので結局別々で作ることになりそうです😅
    4時間キッチンは大変ですねー😫💦
    BFとかも使いつつ上手く回していきたいです!

• 8月24日

中期くらいの細かく刻む時期が
個人的には面倒でしたね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刻むのも面倒ですよね🥲
    ブンブンチョッパー買ったので、中期になったらそれが使えるといいなーと思ってます😂

• 8月24日