※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月で生理が多くて心配です。生理かどうか確認したいです。生理量は戻るでしょうか。

産後1ヶ月で生理が来ました。3日目なのに1時間で特に多い日昼用がヒタヒタになるくらい血が出ていてトイレの便器が真っ赤になるくらいでているのですがこれは生理なのでしょうか。見た感じ生理なのですが産前より明らかに量が多すぎて動揺してます。1回目の生理は重いけどその後だんだん普通に戻っていくものなのでしょうか。このままだと仕事復帰した時に支障がでるなと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露がドバっと出てる可能性もありますが、悪露の匂いはしませんか?
一応出産した病院に確認してみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露は5日ほど前に終わったんです😭やはり病院に確認したほうがいいですよね、、気が気じゃなくて不安です

• 8月23日
はじめてのママリ

1人目出産後、1ヶ月半で生理がきました。
めちゃくちゃ量多かったです。何回も漏れました💦タンポンもしましたが全く意味なかったです😵‍💫昼もずっと夜用使ってました!
それ以降も規則正しく生理が来たのですが、だんだん普通の量に戻っていきましたよ!
あまり覚えてないですが、2〜3回目までは多かった気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。私も昼用じゃ絶対に外出できず、夜用でないと対応できなさそうです、、、
    普通の量に戻ったとのことで、私も戻ることを祈ります。情報頂きありがとうございます!!

• 8月23日
とーとくん

私は、産後2ヶ月になる前ぐらいで生理がきました。
(悪露は産後1ヶ月ぐらいで終わってたので)

産前と比べると、血の量も多いし、生理痛も増しました🥲
毎月3日目ぐらいまでは、量も多く、夜は夜用の大きいのでつけてますが、漏れたりもしてます🥲

わたしも仕事復帰した時に
今の状態のままだと少し辛いなぁと思ってます🥲