※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

発熱から5日目で熱が続き、血液検査が必要か相談中。症状は続くがコロナやインフルではない。気持ち悪さは和らぎつつある。

発熱してから5日目なのですが、血液検査などすべきでしょうか?
発熱初日から39℃台が続き、昨日ようやく37℃に下がったものの夜には39.3℃に戻ってしまいました。
今は38.3℃です。
コロナもインフル陰性、ヘルパンギーナでもなく、大人でこんなに熱が続くなんて初めてで困惑しています。
気持ち悪さや吐き気、食欲不振、頭痛などはとれてきて急性期を脱した感じはあります。
咳や鼻はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなんだかんだで10日は熱続きましたし症状落ち着くのに半月かかりました特に何のウイルスかなどな検査してないですよ。
咳が酷くて血液検査とレントゲンを取り肺炎にはなってましたが。
血液検査するかどうかも先生に任せました。
旦那にもうつり同じ様な経過をたどってて個人的には症状からアデノを疑ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半月ですか😱😱😱しかも旦那さんも💦旦那さんお仕事どうされたんですか💦
    今もまた38.8℃まで上がってきて、この後39℃超えるんだろうな…と憂鬱です。
    アデノですか…まったく咳ないんですよ😭

コメ主さんはアデノの可能性もありますね🤔💡
    アデノなら喉の症状からすぐ検査されそうですが、先生されなかったんですね。RSの可能性もあるのかな?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は熱は私ほどは続いてなくて喉と咳の症状だけが治らずで何日か休んだけど仕事行ってます。
    休日は寝込んでます。

大人はあまり検査しないですよね💦
    調べても結局風邪ですし対処療法しかないので。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノやRSだと結局ウィルスだから対処療法ですよね。
    熱以外の風邪症状ないので、細菌性の感染症や別の病気だったら嫌だなと思い、同じような経験がある方がいないか質問しました。

• 8月23日