※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

卵のアレルギーチェックで長めに茹でてしまったことがありますか?茹でる際に吹きこぼれることが多くて、気づいたらアレルギー出にくくなると聞いて、吹きこぼれた分2~3分長めに茹でています。再度チェックすべきでしょうか?

卵のアレルギーチェックで長めに茹でてしまったりしたことある人いますか?
ゆで卵を作るときに他のことやっていたら吹きこぼれていることが多くて💦
沸騰していることに気づいたときはふきこぼれる前に蓋を外すのですが、家事やっているとついつい忘れてしまって😓
長めに加熱するとアレルギー出にくくなると聞いて🥲
吹きこぼれた分2~3分長めに茹でていると思いますがもう1回ちゃんとアレルギーチェックし直すべきすかね💦
ちなみに卵白のチェックしてます

コメント

なーな

沸騰してから卵を入れる、じゃだめなのでしょうか

はじめてのママリ🔰

いつも時間計らずたまご茹でてるので、子供にあげるのはちょっと長めにしとけばいっかの精神でずっとやってました😅
長めに茹でたの食べれてるなら問題ないんじゃないですかね🤔

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    あんまりゆで卵作らないので息子用の作っていることすっかり忘れてしまうことが多くて😓
    卵白15まで進んでクリアにしようかと思っていましたが、加熱時間長いとやり直した方がいいのかと不安になってしまって💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ卵はよく加熱した物しか与えない時期だと思うのでクリアでいいんじゃないですか?
    また3歳過ぎて生卵とか食べるようになったときに気をつけてあげたらいいかな〜と私は思います😊

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    そうですね🥹
    次はよく焼いた錦糸卵に挑戦してみようと思います🥹

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食、考えること多くて大変ですよね💦がんばってください🤗

    • 8月23日