※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

夫と娘がコロナ陽性。娘は軽症で病院行かず様子見。妊娠中の私は産婦人科受診やめた方がいいか相談。

夫が2日前に発熱し、昨日薬局に売ってる抗原検査キットを使ったらコロナ陽性出ました💧
娘と私にうつらないように感染対策してましたが、娘が夜中寝返りがすごくて、体を触ると熱くて😭そこまで高熱ではないですが発熱があります。
夏休みが終わって今日は幼稚園の始業式で楽しみにしていたのに…😢
しかも私は妊娠検査薬で陽性が出て、明日産婦人科に行く予定でした😭

そこで質問なのですが、
1.お子さんでコロナになった方、症状が軽くても病院に行かれましたか?お薬は普通の風邪薬と同じなんでしょうか?
2.私自身にまだ症状はないのですが、明日の産婦人科受診はやめておいた方がよいですかね?😭

娘はいまのところ発熱と少しの痰がらみで、あまり症状ひどくなければ病院行かず様子見て、どちらにせよ今週は幼稚園お休みしようかと思っています。

コメント

えびせん

私発症→娘、夫は遅れて検査キットで陽性でした。
娘は発熱のみだったので家で様子見てました。二日で下がって元気でした。

私は健診予定でしたが、10日過ぎないと受診出来ませんでした😭妊婦は免疫力下がるので、もし主さんが菌を持ってて他の妊婦さんに移したら大変なので、産院に確認取った方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

1.家族でコロナ療養中です、全員自宅のキットで陽性でした。私は市販の解熱剤と風邪薬で回復しましたが、夫は持病の薬との飲み合わせの関係で、子供は咳が酷かったので、電話診療してもらいドライブスルーで薬だけもらいました。夫も子供も出されたのは風邪薬でしたよ、高齢者や基礎疾患がある人はコロナ専用薬らしいです。

2.私ならやめておきます。

イチゴ

先週、下の子以外コロナになりました。
①娘と私は病院受診してないです。ママリ見てると風邪薬と解熱剤しか処方されないと見たので
②念のため来週のが良いと思います。

ままりん

皆様まとめてのお礼で失礼致します💦
お早いご回答とても助かります😢🙏

やはり風邪薬のみなのですね〜娘はコロナ検査の鼻に綿棒入れるやつめちゃくちゃ嫌いで泣いちゃうので😭症状軽ければ家でこのまま様子見てあげたいと思います!

そうですよね💦私が行く産婦人科のホームページ見たら、隔離部屋での対応とかも出来るっぽかったのですが、そこまでして今行く必要ないなと思うので、来週に変更します!!

3名の回答者様ありがとうございました〜😭✨✨