※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休後の保育園申し込みで、在宅で子供を見ながら働くと点数不利になる可能性があります。会社案では1歳児になる4月まで在宅で子育てする提案もあります。保育園申し込み時に悩むポイントです。

育休後の保育園申し込みについて質問です。

0歳児が保育園落ちたら家で子供見ながら在宅できないか?と上司から言われた場合。
正社員で仕事を短時間でも自宅保育しながら賃金が発生したら保育園申し込む際に点数不利になりますよね?
育休後の復帰だと住んでいる地域は、プラス一点になります。
在宅で子供預けないでするなら育休後の復帰の加点がなくなるといざ保育園申し込む時に不利な在宅を断るべきか悩みます
会社かは0歳児4月保育園預けて戻れないなら1歳児4月申し込みまで在宅にしてやってほしい案が出ました

コメント

うる

0歳児を見ながら在宅は私は無理です。後追いもしてきますし、動けるようになったらどこでも行っちゃうしなんでも口に入れます。

点数云々の前に、状況的に仕事ができないので断ります💦

• ままりん

ままりん

一歳から2歳の間は、厳しいですかね?💦

• 8月23日
  • うる

うる

厳しいと思います😭

会社で既に何人かそういう人がいるんですか?💦
    0歳児からは保育園入れなくても在宅でいけるから復帰!という流れが作られるとあとが大変です😭

• 8月23日