※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ最高
お仕事

夏休みや春休みに幼稚園で預かりがない働くお母さん向けのパートの仕事について、休みを取ることができる仕事や融通が利く仕事について教えてください。

夏休み等幼稚園で預かりが無い働くお母さんに質問です。
パートは夏休みや春休み等どうされてますか?

もし休んでるとゆう方どんな仕事だとそうゆう融通が効くのでしょうか?

まだ先の事なんですが右も左も分からずに不安です。教えて下さい。

コメント

ゆき

3人目が産まれる前に
仕事をしていましたが、
その時は飲食店で働いていて
夏休みなどの長期休暇は
休みたいと面接の時に
言ってました!!
希望は全部伝えて
採用をもらったので
飲食店ならアルバイトの子も
いるだろうし、
いけるかなって印象です☺️🙌

実家に預けて仕事行ってる
ママ友もいますよ!
毎日なのでばあばとか
大変そうですが、、💦

  • ぬこ最高

    ぬこ最高

    飲食店ですか!
    あまりやったことが無いので視野に入れていませんでしたが、アルバイトの方がいると確かに助かりますね✨

    参考にさせて頂きます!

    • 8月23日
みさ

給食センターなどで働くと長期連休や夏休み冬休みなど休みのタイミングが合うと聞きました!

  • ぬこ最高

    ぬこ最高

    なるほど!それは都合がいいです✨
    タイミング良く募集してるといいけど…!

    • 8月23日
さやえんどう

近所のママさんは、近くの私立小中高の学食で働いてますよー。
少し誤差はありますが、長期休みはだいたいお休みみたいです。

  • ぬこ最高

    ぬこ最高

    勉強になります、それだと娘の休みと合うので是非やりたい…!

    • 8月23日