※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukimaro
ココロ・悩み

息子が他の人とは違い、私に対してあまり目を向けず笑わないことで寂しい気持ちになっています。関わり方が足りないのか不安です。

生後2ヶ月半になる息子がいるのですが、旦那や他の人だと目を見て沢山お話をしたり笑うのですが、私があやしてもなぜか違う方向を向いて笑ったりこちらをあまり見てくれないような気がします>_<

一番私が息子と一緒にいるはずなのに、寂しい気持ちになります…。
家事をしている時以外は、歌を歌ったり、話しかけたり、ふれあい遊びをしたりして結構関わっているつもりです。
みなさんはそんなこと、ありませんか?
私の関わり方が足りないのでしょうか>_<

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

コメント

トミー

あっ!息子もです😥最近急にで目も合わせてくれません…。月齢一緒ですね٩( 'ω' )うちも2ヶ月半です!

• yukimaro

yukimaro

はじめまして!私も最近急に、です!>_<
    同じ月齢で一緒の方がいて、気持ちが少し楽になりました(*^^*)
    旦那はまだしも、義母にもよく笑うのでかなりジェラシーです…苦笑

• 2月15日
  • トミー

トミー

同じ様な方がいて嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。やっぱり私の勘違いじゃなかったか〜と👏ほんの1週間?もしない位なんですが、旦那や他所の人には愛想振りまいてキャッキャ騒ぐのに…目も合わせず…。授乳の時だけニヤッと笑ってくれます(笑)愛情が足りないのかとか思っちゃいますよね😥

• 2月15日
  • yukimaro

yukimaro

まったく同じ状況です!笑
    私の時そんな嬉しそうな笑い声あげたことないのに〜!なぜ( ꒪⌓꒪)って。
    授乳の時だけにやっと笑うのかわいいですね!😂👍🏻💕笑
    でもママはおっぱいだけじゃないんだよ〜!と言いたくなりますよねっ😂
    因みに息子も授乳中は目を合わせてくれたり笑ってくれます…。

• 2月15日
  • トミー

トミー

あぁ〜分かります😣💦その顔文字の顔になります(笑)旦那に甲高い声でお話しして笑ってるの見ると若干落ち込みます…。いつも一緒に居るのに…😭ほんと!おっぱいだけじゃないのよって伝えてあげたいです💦
    そういう時期なんですかね??タイムリーな悩みでお話しできて嬉しかったです😂💕ありがとうございます🎀

• 2月15日
  • yukimaro

yukimaro

いつも一緒にいるからこそ、やはりママも一番になりたいですよね( ´ω` )
    おっぱいだけじゃないけど、おっぱいはママの最大の強みですよねっ☺️
    時間が経てばママっ子になると信じて共に頑張りましょうっ😂👍🏻✨
    私もお話できて嬉しかったですー!
    夜分遅くなのにありがとうございました!🙏🏻💕

• 2月15日
まい☆まい

ママからの愛情は信じてるから
赤ちゃんはママには必要以上に愛想ふりまかないって聞いたことあります!
お子さん同じくらいの月齢ですね♪頑張りましょう!

• yukimaro

yukimaro

はじめまして!
    そうですよね、息子もきっと信じてくれてるんですよね☺️前向きに考えなくてはですねっ!
    頑張りましょう〜(*^^*)
    ありがとうございます!

• 2月15日
OZ

ママだから
わざわざ愛想振りまく必要が
ないんじゃないかと!

いつでもそばにいてくれるから♡

• yukimaro

yukimaro

はじめまして!
    そう考えると、幸せな気持ちになりますね!目から鱗です(°∀°)✧
    素敵な回答ありがとうございます!

• 2月15日
  • OZ

OZ

て思いながらも結局
    なんでよー😭てなりますけどね!笑

• 2月15日
  • yukimaro

yukimaro

お返事遅くなりすみません!
    やはりなんでよー!ってなりますよねっ😂
    ママだって一番笑ってほしいしおしゃべりしてほしいと思うのはみんな同じですよね!
    夜分遅くに返信ありがとうございました!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヵ月くらいのころは
パパとはおしゃべりするけど
私にはなにもなしの状態でした😂
今でパパでもママでも関係なく
おしゃべりしてくれますよ〜💓

• yukimaro

yukimaro

はじめまして!
    やはり2ヵ月頃はみなさんそんな感じになるんですかね?🤔💭
    でも今はおしゃべりしてくれるようになったんですね!👏🏻💕
    私も信じてこれから無視されてもあやし続けますっ😤笑

• 2月15日
りえ

わかりますー!でも、ママに見せる顔が本当の気持ちなのかな~とおもいます!まだ、ほかの人には心許してないんだろうな~なんておもってまーす♥

• yukimaro

yukimaro

そう考えるとあやした時の無表情もなんだか愛しく思えますね!☺️👍🏻

• 2月15日
はにょん

うちの子もそうです!!
お客さん来たりパパ見つけると凄いニコニコしてるのに、私と2人になるとニコニコしないです笑
ママにもニコニコしてよ〜て言いながらいつも遊んであげてます😂

ママは無条件に愛してくれるから愛嬌ふりまく必要ないっていいますよね!
私はまだお客さんが来た時ぐずらないだけマシかなあと思ってます笑

• yukimaro

yukimaro

義母を見て笑い、旦那を見て笑い、からの私を見てキョトン顔…切なくなりますよねーっ😂
    無条件に愛せるのは自分しかいないし赤ちゃんもそれを解ってるって考えると何だか報われますね☺️👶🏻💓
    確かに、お客さん来てもぐずらないのは助かりますね!当たり前になっちゃってたけど、そう考えたら親孝行ですね☺️←親バカ

• 2月15日
  • yukimaro

yukimaro

• 2月15日
🌻いちご🌻

母親は無理に愛想振りまかなくても愛してくれてると分かってるからこその行動だと思います✨
ママとその他の人の区別がついた証拠です✨

• yukimaro

yukimaro

なるほど!区別できるようになったからなのですねっ👏🏻✨
    この無表情も成長の証だと思うと嬉しいですね☺️
    これからもめげずにあやし続けます!

• 2月15日
ぽにょ

素直に息子に言っちゃいます♥
『ママにも笑ってくれよー(。>д<)❕笑』とか、『こっち向いてくれないとママ寂しいなー(´・ω・`)ふてくされちゃうぞー('ε'*)』とか。笑
私が子供みたいですね😜
反応してくれないときは、『いいもーん。ご飯作ってくるもーん。』と家事したり、自分の時間を作ってます☺

• yukimaro

yukimaro

あっ、私も言っちゃいますっ😂笑
    粘って笑ってくれるまでやっちゃうので、うまく切り上げなくてはですね☺️
    回答ありがとうございました!

• 2月18日