※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
お金・保険

娘のゆうちょ口座と印鑑について悩んでいます。書体や名前に迷いがあり、可愛らしい印鑑を作りたいと考えています。他の方の経験を聞きたいです。

カテゴリが違っているかもしれません(´・ ・`)すみません。

娘が1歳になったのを機に
今更なのですが、娘のゆうちょ口座を作ろう!と思っています。
娘の印鑑も作ろうと思うのですが
書体と名前で悩んでいます・・・
主人にはなんでもいいやん、と呆れられているのですが、
女性は名前で横書きが良いというのを聞いたこともありますし、
苗字にするにしても、いろいろ書体があるようで悩んでしまって・・・

印鑑は銀行印用に可愛らしいものにしようと思って
ケースがピンクのギンガムチェックのもので
印鑑も薄ピンクのアクリルのものにしよう、と決まりました♪
印鑑自体がカッチリしたものではないので、
主人のいうとおりなんでもいいかな・・・とも思うのですが・・・

もしよかったら皆さんはどのようなものを用意されたのか聞かせていただきたいです(*´ω`*)
宜しくお願いします♪

コメント

deleted user

娘なので名前で作りました!
使うこと滅多にないので欠けることもないかなと思い、可愛いピンクのプラスチック製のにしました(^^)♡
縦書きにしましたが、横書きも可愛いですよね!

  • わたあめ

    わたあめ


    早速のコメントありがとうございます!
    名前で作られた方がいて安心しました(*´ω`*)!
    嫁いでも使えたらいいなと思って、名前で作りたいと思ってるのですが・・・

    銀行かゆうちょで使われましたか?(´・ ・`)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前だと一生使えますもんね♡
    銀行で使いました(^^)

    • 2月15日
  • わたあめ

    わたあめ


    お返事ありがとうございます!
    銀行でも使えるのですね(ノ*>∀<)ノ
    名前で作ろうかなと、決心できそうです♪ありがとうございます♪

    • 2月15日
mini

うちの子は男の子ですが、篆書体で、名前で作りました😊郵便局で通帳作るときに使いました。

  • わたあめ

    わたあめ


    早速のコメントありがとうございます!
    男の子でも名前で作るのもありですね(*´ω`*)!
    通帳作るとき、名前でも大丈夫ですよね♪
    参考になりました♪ありがとうございます(ノ*>∀<)ノ

    • 2月15日
うさぎ

自分のも娘のも息子のも下の名前で作りましたよー♪
一生使うものというよりは、記念品って感じで😊💗ちなみに見た目重視で(うちの子の名前の漢字のバランスとかみて)縦にしました!
ハンコヤドッ●コムのものです🌸

  • わたあめ

    わたあめ


    早速のコメントありがとうございます!
    名前で作る方が結構いらっしゃるみたいで、安心しました(ノ*>∀<)ノ
    そうですね!うちも可愛いものを選んだので、記念品て感じでいいですよね♪
    ハンコやさんも、教えていただきましてありがとうございます!

    • 2月15日
ゆうかりん

楽天で頼みました♬
上の子も下の子も名前で縦書きです😍
苗字だとどれがどれだかわかんなくなるかな?
っておもって名前です😂👏
ちなみに自分のも名前で作ってあります!

うにこ

母が私に名前で銀行印を作ってくれていたので、それに倣って娘にも名前で印鑑を作りましたよ(*^^*)
女の子なので牛角材に染色でコーティングした可愛らしい色にしました。確かルミネクルールという種類だったと思います。
ケースは白地に花柄が黒でエンボス加工されたものを付けてもらいました。

  • うにこ

    うにこ

    書き忘れましたが、横書きでパッと見なんて書いてあるか分からない吉相体にしてもらいました。

    • 2月15日