※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

愚痴です😂クーラーについてです義父と同居しており電気代等は折半してい…

愚痴です😂
クーラーについてです

義父と同居しており電気代等は折半しています
一軒家なのでかなり電気代がかかります、、

子供がいる時はクーラーをつけても良いのですが子供がいる時以外は電気代節約のために基本つけたらダメです
それは良いんです
ただ扇風機が一台しかないです
それを義父が自分の前まで持ってきてつけて(首固定)

私には全く風が当たらず本当に汗だくで昼間地獄です
熱中症にならないようにひたすら水分とっています
いびりというより無意識なんだろうなと思います
お昼ご飯を食べた後は暑いだろうから〜と扇風機を向けてくれますがすぐに自分の前に持って行きます

扇風機一台買ったら良い話だし言ったら良い話なんですけど誰かに聞いてほしくって😂

コメント

あこ

うちの義父も同じです(笑)
夕飯の時自分が食べ終わったら扇風機こっちに向けます😂
多分自分のことしか考えずに今まで生きてきはったんですよ。
何事もそうです。

うちの場合はクーラー節約しろよってこっちがキレそうになるほどつけてて腹立ちます。
長時間いないのに自室のクーラーつけっぱなしで隣のリビングでテレビ観て、しかもそのリビングの窓開けっ放しとかね。もう意味わからん😂

はじめてのママリ🔰

汗だくは良くないのでクーラーをつけるか扇風機を買った方がいいです。
水を飲んでいても暑かったら熱中症になりますし、家具だって汗まみれになるのはいやじゃないですか。
なので、そこはお金を使うところです!!

はじめてのママリ🔰

冷房って、つけっぱなしでもそんなにかからないですよ⁉️
我が家、朝から夜9時くらいまでつけっぱなしで、夜は寝室つけっぱなしで電気代7000円くらいでした。
熱中症こわいので、つけた方がいいです😭