※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美聖
子育て・グッズ

生後6ヶ月、8キロの娘がいて、オムツ漏れが多いです。寝返りはしないのでテープタイプがいいが、Lサイズが大きいです。ムーニーのLは小さいでしょうか?在庫がないので早めに教えてください。

生後6ヶ月、8キロ目前の娘です。
今、オムツはグーンのテープタイプMを使ってますが、うんち漏れが多発してます。寝返りはまだしないので、テープタイプでいきたいと思うのですが、まだマミイポコとパンパースのLサイズだと足周りに隙間ができて大きいです。ムーニーのテープタイプLが一番小さめでしょうか?
もう、オムツの在庫がないので、買いに行きたいので、教えてくださると助かります。

コメント

沖縄love★すぅママ

わたしも気になったことがあって、ネットで調べたらオムツで一番小さめに作られてるのはパンパースのようですよ\(^^)/

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    ぐーんのMうちも漏れまくってストレスでしたぁ。
    そこからゲンキにしてムーニー使ってみて、最終メリーズとパンパースの併用にしました。

    • 2月14日
  • 美聖

    美聖

    ありがとうございます。
    やっぱりですよね😅
    足周りから、漏れるのでムーニーならと思ったのですが…。
    やはり、グーンで我慢ですかね😣

    • 2月14日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    足回りからおしっことかも、ばんばんもれてました!
    しかも、パンパースほど吸収してないのに隙間?からでてくるから嘘やーん(>_<)て。わら
    メリーズのMテープは吸収するし大きいですよ♪LじゃなくてMのなかで一番大きいメリーズはおすすめです

    • 2月14日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    それに、メリーズのパンツタイプも改良されて前よりウエストの伸びが良くなりかなり、使いやすく長く使えるようになった気がします♪
    テープタイプも安心できる吸収量でしたよ(^-^)/安いし♪

    • 2月14日
  • 美聖

    美聖

    グーンの前に、メリーズ使ってました。何故か、メリーズパンツの試供品の時にうんち漏れしました😱
    そして、メリーズが小さく感じて、グーンに変更したのです😭
    今日は、遂に足周りから、おしっこもれちゃいました…。
    はじめての事で唖然としてしまいました。

    • 2月15日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    そうだったんですね!
    うちはムーニーの試供品で、うんちが飛び出てきてやめたことあります(笑)
    漏れるのほんとこまりますよねー。
    よく動くようになった6ヶ月から7ヶ月手前まで、ぐーんでしたが、すっごいもれましたよ(>_<)毎日のようにでした。
    何かしら違うものにはかえたほうがいいとおもいます!

    • 2月15日
  • 美聖

    美聖

    同じくムーニーパンツでも、撃沈しました。その時は、量もすごかったせいもありますが…。
    うちの娘は、両足持って横にコロコロくらいしかできないので、動きはしないのですが…。
    ダメ元で、ムーニーをチャレンジしてみます。

    • 2月15日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    うちもそれくらいしかその頃はできませんでしたよー!
    それより動きませんでしたがぐーんはすごい漏れます。
    ムーニー頑張ってください(;_;)

    • 2月15日
  • 美聖

    美聖

    そうなんですか⁉
    頑張ってみます✨

    • 2月15日
まっぴ

あたしも毎日のように漏れます、、
今日は2回漏れましたw

  • 美聖

    美聖

    ありがとうございます。
    今日は、まさかの足周り、おしっこもれでした😭
    今日は、うんち出なかったので、明日はまた漏れるかもです😱
    ちなみに、何を使われてますか?

    • 2月15日
  • まっぴ

    まっぴ

    うちは背中漏れです😭😭
    バラバラなんですが今はメリーズMの
    テープを使っています!
    買い置きしているのは
    ムーニーMのテープです!
    ほとんど試したんですが
    うちのこうんちが柔らかくて
    どれも漏れました😂

    • 2月15日
  • 美聖

    美聖

    背中漏れもあります😭
    うちも、パンパース、ムーニー、メリーズと経てグーンにきました。
    すでに、グーン以外は小さいので、サイズアップか、我慢か、パンツタイプかの選択なのです😅

    • 2月15日
  • まっぴ

    まっぴ

    グーンだけ試したことないです!
    ムーニーMおわったら
    グーン使ってみます!!💖

    • 2月15日
chi-co1010

私もうんち漏れで苦労しましたが、うんちポケットがついてるムーニーにして今はよく寝返りするのでテープやめてパンツにしてますょ(´∀`=)しかもSとMの間にあるサイズではいはい用ってのをはかせてます(ᵔᴥᵔ)

  • 美聖

    美聖

    ありがとうございます。
    やはり、パンツタイプですかね⁉
    もらったムーニーパンツMでは、履かせた時に既にきつめで、しかもうんち漏れしちゃいました😭
    もし、パンツタイプならムーニーならLじゃないと厳しいかもです。
    テープタイプが大きそうなら、パンツタイプも検討したいと思います。

    • 2月15日
chi-co1010

私はパンツタイプに行き着きましたね( ´ ▽ ` )ノムーニーならLの方が良さそうですね🎶試してみてください(ᵔᴥᵔ)

  • 美聖

    美聖

    試してみます✨

    • 2月15日
m310

パンパースが1番小さくメリーズが1番大きいかと\(ϋ)/\(ϋ)/♩

明日で7ヶ月、9キロ手前ですが、まだメリーズのMのテープタイプ使ってますよ〜。ちょっと前まではグーンのM使ってました♡ギャザーが好きで!💕でもキツイので卒業しましたww

  • ☆★☆

    ☆★☆

    横から失礼します💦
    産まれた日にち一緒ですね😊

    メリーズのテープM漏れませんでしたか?
    ムーニーは腰回り&足回りが柔らかくて弱く、背中からはウンチ&足回りからはおしっこ漏れました(T_T)
    グーンはムーニーよりギャザーがキツめで全体的に大きめなのでとりあえず使ってますが、それでもたまに背中から漏れます(T_T)

    メリーズどうでしたか?

    • 2月15日
  • m310

    m310

    一緒ですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。親近感♡!
    そうなのですね!💦
    漏れると後処理がほんと面倒ですよね(ʘ̆ʚʘ̆)💔
    ムーニーはSの時しか使ってないので分かりませんが、そもそもうちはほっとんど漏れたことないですよね(๑•ૅૄ•๑ )今までをトータルしてもうんち漏れ5.6回程度です!(^^;;
    そして最近は離乳食のおかげ?か粘っこいうんちに変わってきたので余計漏れがなさそうですよ(๑•ૅૄ•๑ )
    私はメリーズ好きで愛用してて不便ないですよ◡̈⋆ただ、Lにいくのも時間の問題かなーと😂😂まだ粘ってますww

    • 2月15日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    ホントですか!?
    1週間に1、2回は背中からウンチ出てきます(T_T)
    ゆるゆるの時はもちろん、今も粘り気が出ただけで背中漏れは変わらずです(T_T)
    しかも、前~中間はあまり付かず、お尻から背中にかけてだけ付きます…。
    オムツ替える為に寝かせた時に背中に行ってるのかな…。

    メリーズも試してみようと思います!

    • 2月15日
  • 美聖

    美聖

    ありがとうございます。
    メリーズは、グーンの前に使ってましたが、きつく感じてやめてしまいました。
    Sの時は、かなり粘れましたが、Mに変えてから1ヶ月しか過ぎていないのに早すぎです😭

    • 2月15日
  • m310

    m310

    そうなのですね(ʘ̆ʚʘ̆)!うちはグーンがキツめで。。逆ですね😂
    うちも粘って粘ってますがLも時間の問題かと(๑¯◡¯๑)笑
    Lにするなら小さめのパンパースからいこうかと悩んでます、、
    ご近所ママさんがマミーポコはクソだと嘆いてました😂🙌🏻

    • 2月15日
  • m310

    m310

    あららら(ʘ̆ʚʘ̆)その頻度じゃ参りますね(´・ε・̥ˋ๑)
    抱っこした時に後ろに押されることありますよね(´・ε・̥ˋ๑)うちはそれで何回か(^^;;笑
    買い溜めせずにとりあえず試してみるのもありかもですね(´・ε・̥ˋ๑)✨

    • 2月15日
  • 美聖

    美聖

    パンパースは、まだ足周りが緩かったです😅
    うちの娘は、ムーニーが小さく感じたので、ダメ元で試したいて思います。
    マミーポコは安かったので、買ってみました。1袋500円だったので(笑)
    その時は、失敗がまずないお風呂上がり専用にでもします。

    • 2月15日
kiki0510

パンパースのM使ってましたが背中漏れが酷くてメリーズのMに変えました!
メリーズに変えてしばらくしてウンチが粘っこくなってきたのもあるんですが、今の所1度も漏れてないです(^_^)

  • 美聖

    美聖

    ありがとうございます。
    いいですね✨
    さっそく、ムーニーのLを買ってみました。
    若干大きいみたいです。
    グーンのパンツMを試してダメそうなら、グーンのテープタイプで粘るしかないです😣

    • 2月15日
美聖

皆さん、ありがとうございました。
ムーニーのL、テープタイプで試したら、少し大きかったですが、うんち漏れは防げました。
しばらくは様子をみたいと思います。