※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとイラっと💢うちの実母なのですが私のやる事は過小評価、弟のやる…

ちょっとイラっと💢
うちの実母なのですが私のやる事は過小評価、弟のやることは過大評価します…

独身で実家にいた頃、基本休みの日は毎日夕飯を作っていたのに母の中ではたまに月一程度遊びに行って作ってない日の記憶が強く残り、「あんたは気まぐれにしか作らなかった」と非難するようにいいます。
私と入れ替わりに実家住まいになった弟も休みの日には夕飯を作るのですが私より頻繁に遊びに出て作らない日が多いのに「弟の方は家にいる日はちゃんと作ってくれる(家にいても作ってない日も結構ある)」

たまに里帰りしても同じで私が家事を代わりにやっても感謝の言葉なし、弟がやると大袈裟に褒めちぎる。

どうでもいいことかもしれませんが…毎回なので
あー、やってらんね…って思います😟

コメント

けー

もうやらないね、で良いと思います。
なんなら帰る必要ないです。
個人的には親だろうが兄弟だろうが不必要な人間関係はしなくていいと思ってるので、
わたしは自分に不要と判断した人は切り捨ててます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊仲が悪いわけではないのですが実母は毎回家事育児に関しては男性への評価が甘いのでイラつきます

• 8月23日
はじめてのママリ

私ならもう実家帰らないで、連絡も取らないかもしれません🙄
弟さんとだけ仲良くやればいいし、介護も弟さんにしてもらった方が喜びそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊弟は昔はトラブルメーカーだったので少しやれば褒めちぎられるのがムカつきます…

• 8月23日
しま

そこまでではありませんが、
私も兄がいて、私の母と祖母は兄のやる事には過大評価ですよ。

ハードルがめちゃくちゃ低い場所にいるんで1つやっただけで凄い事をしたと評価されます。
その出来事を凄い事のように私にも話してきたりするので、「大人なんだから当たり前でしょ笑」とあまり相手にしてません。

なんにせよ、私と比べて兄には甘々ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊うちも弟に関してはハードルが低いです、特に家事!
    私の夫が家事育児に関しても同じです。男性はやらないのが当たり前と思ってるので過大評価されまくりです💦

何でしょうね?
    特に昔の世代って長男に甘いですよね😫

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ!内容違うけど、兄と弟に対しての態度と私に対しての態度が全く違います!
自分の家庭をもってから、自分が母親になってからは特に実母のそれが無理になり、私だったら我が子にそんなこと絶対言わない!ってことが増えたし、親であれ嫌な気持ちになるなら関わりたくない!って思い今は疎遠です。元から親に頼るとかなかったので、私にとっては繋がってる必要すらなかったです😵
介護も兄と弟にしてもらってって気持ちです。でも、うちの兄は俗に言うチンピラだし、弟は低賃金で嫁の尻に完全にしかれてるタイプなので、介護なんて絶対無理だろうなざまぁみろぐらいの気持ちです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊差があるの腹が立ちますよね💢
    丸投げでいいと思います

• 8月23日
ツー

ママリ🔰さんもお子さんが複数人もしいらっしゃるなら、「私は平等に褒めよう」って反面教師にしたら良いと思います🙆

過去のお手伝いの件は、お母さんの記憶力が悪いのはちょっとどうしようもないので、あー、また記憶が改悪されてるわー脳の劣化やばいわーって思うのはどうでしょうか🤔