※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_610
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の次男が発熱して機嫌が悪く、病院で熱が下がらず座薬を使用しても40度が39度にしか下がらない。明日再度受診すべきか相談中。

【次男が発熱していて機嫌が悪く、病院に行っても熱が下がらないので、明日再度受診すべきかについて】

1歳3ヶ月の次男です👦🏻

20日(日)から発熱してます。20日は38度台、21日〜22日はほぼずっと40度前後でした。咳と鼻水は発熱の前からありましたが、熱が出てからはとにかく機嫌が悪くてご飯もあまり食べません。21日に病院に行きましたが、特に検査をすることなく薬を出されて終わりました。その際、熱冷ましの粉薬も出してもらいましたが、それを飲んでも熱は下がらず、座薬をさしても40度が39度になる程度しか下がらず、、、本当に機嫌が悪いです。

今日は様子を見てましたが、明日また病院受診すれば良いでしょうか??💦個人的には突発かな〜と思うのですがどうでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

突発かヘルパンギーナじゃないですかね🤔
解熱剤あるなら、4日くらいは様子見しますかね!

• _610

_610

ヘルパンギーナのような喉のポツポツは無かったのでそれは無いと思うので突発かなあ🥺
    ありがとうございます!!!🌟

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

下の子が6月にRSからの肺炎&脱水
つい最近、咳鼻水発熱で血液検査をしてもらい、ヒトメタとパラ百日咳でした

40度台にいったら座薬を使ってもなかなか効かないし本人もしんどいと思う
と言われました

わたしなら早めに血液検査をしてもらいます
6月のときにかかりつけ医から様子見と言われ続け結局肺炎&脱水で入院したのでもうあんな思いはしたくないと思っていて…
なので今回は発熱4日目に違う病院にかかり血液検査とレントゲンも撮ってもらいました
検査も痛みなどあるから可哀想ですが原因が分かれば対処法も分かり楽になるのも早いと思います
今回は入院にはなりませんでしたが検査結果待ちの間とプラスで2時間ほど点滴もしてもらい、翌日解熱、症状も和らぎつつあります

突発は見極め難しいですがそうとも限らないですし、病院に相談はまたされてもいいかなと思います

お大事になさってください

• _610

_610

貴重な体験談ありがとうございます🥺
    子どもが元気じゃないとこっちまでつらいですよね、、、
    明日電話して必要に応じて受信してみようと思います💡
    ありがとうございます🌟

• 8月23日