※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中の腹痛について不安です。便意のある腹痛があるけれど影響はないでしょうか?流産の前兆や妊娠中の腹痛についても教えてください。

妊娠してから腸が敏感なのか、よく便意のある腹痛があります。
便を出すと治ります。
夜中に痛すぎて起きてトイレにこもることもあります。

まだまだ赤ちゃんの成長が心配な時期なので、それに伴うストレスのせいなのか、妊娠したら腸の環境が悪くなることがあるのか…

あと、よく流産の前兆や妊娠中は腹痛があるとよくないと聞きますが、その腹痛とは下腹部で間違いないですか?
生理痛のような痛みが継続的にあると、病院に相談って感じの認識で間違いないでしょうか?

それだと私の便意のある腹痛は妊娠には
影響ない腹痛だと思ってよろしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが2人目の妊娠初期はお腹ゆるゆるでトイレ篭ってばかりでした😅冷や汗が止まらず吐き気も酷かったです。妊娠初期の便秘や下痢はあるあるですね💦出血したり酷い腹痛が定期的にあるなら病院に行った方が良いと思います。

• a

やっぱりよくある事なんですね😭
    出血は無いのですが、明日ちょうど検診の日なのでお腹が緩いことだけ伝えておきます🥲

• 8月22日