※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

子供に遺伝することもあると思います。男の子の場合、化粧でカバーできないので心配です。皆さんはどう思いますか?

自分の顔のコンプレックスな部分が子供に遺伝した方っていますか?

私は色白がコンプレックスで息子に遺伝しました
(ガチな色白です😭)

女の子なら、大人になったとき化粧をすればいいのですが、男は基本すっぴんで過ごすので、
今から心配と申し訳なさでいっぱいです…😢

いじめとかに繋がらなければいいけどと考えてしまいます。
皆さんはどうですか?

コメント

8282

私は前髪のところにつむじがあって、学生の時から扱いに苦労したのですが、見事に遺伝しました😭👏💦

私の祖父から、母、姉、私、そして娘…脈々と受け継がれています😥笑

もなひめ

赤ちゃんって皆、色白じゃないんですか?(^◇^;)
違ったらごめんなさいm(_ _)m

ママリ

わたしは片目ひとえでもう片目がふたえなのが遺伝してしまったようです😭
アイプチ代は負担します!笑

deleted user

はーい!
まるばな?だんご鼻?が😂😂

いやぁ~鼻だけは旦那に似てほしかった😵他は比較的可愛らしいので😂(親バカ)…勿体ない😞😞

あ、旦那もなかなかの色白ですが、いじめられたとかないですよー。

私は逆に色黒で小学生のとき、男子にからかわれました😞😞

えーくんママ

私も色白で息子に遺伝しちゃいましたー!
私は顔はブサイクですが、色白のおかげで小さい頃から色白で羨ましいと言われ続けてきたので、息子に遺伝したのも特に何も思わなかったです!むしろ私似ってのが嬉しかったです💕
男の子なんで、外とかで遊ぶようになったら勝手に日焼けしてくかなぁと思ってます(笑)

deleted user

私は自分の肌質と色白だけ似ました😅
写真撮ったらオバケ写ってるって言われるほど真っ白です。
息子も真っ白ですが、会う人には肌綺麗ね、美白ねって褒められるので悪いことじゃないと思いますよ😊

りす

うちもめちゃくちゃ色白で
どこ行っても白いね〜って
言われます。
しかも男の子です。
でも気にしてません😁

活発な男の子になって
日焼けしてくれる!て思ってます笑

それと私も赤ちゃんの頃
体質でおでぶちゃんでした。
旦那も子供の頃おでぶちゃんで
息子がかなりのビッグベイビーで
もし小学生の時にかなりおでぶちゃんに
なっていじめられたら…て最初は
ずっと心配してました。

でも今は
健康ならそれでいいって思います😊
世の中には我が子が障害持って
生まれちゃった方もたくさんいて
そーゆー人からみたらそんなことで
て思うんだろうなって。

我が子のことってほんとに
心配になりますよねえ💦
今はイジメのニュースも多くて
我が子を世に出すのがこわいくらい。

とにかく健康で幸せになってと
願います✨

バービー

色白がコンプレックスなんて
(^-^)羨ましい!
気を悪くされたらごめんなさい

うちの主人も色白ですよ。
義父からの遺伝のようです。

本人は全く気にしてません。

写真を一緒に撮ると私の方が黒くて恥ずかしいけど、私も全く気にしてません(^-^)

色白がいじめに繋がるイメージは無いですよ。

ひぃ

鼻がでかい😢😢😢😢

でもどっちに似ようがでかい。。。
切ない現実です😨💦笑

PIKO

毛深いの、遺伝してしまったかもです😭

せめて脱毛代は、お母ちゃんが出してあげる😢💓と、今から貯金です(笑)

でも、五体満足、元気に育って、大きくなった時に幸せな人生だ!と思ってもらえるのが一番かなと思います✨

みい

うちも白かったけど
最近だいぶ人並みに近くなりました!
おっきくなると変わるかもですよ

deleted user

私は、色黒で結構嫌なこと言われました(>_<)日焼けするとその分だけ黒くなるし。。男子によくからかわれてました💦

何か、言われないか気になりますよね(>_<)
でも、そこで何か、言ってくるのが本当におかしいです!
私は、大人になってからも気にしてましたが、トラウマ?みたいな(>_<)でも、日焼けしやすいのはやっぱりなおらないし、最近はやっと諦めがつきました(笑)