※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん饅
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が毎日漏れて困っています。パンパースからムーニーに変えたが漏れる。Mサイズやメーカー変更で悩んでいます。前はメリーズを使っていました。

オムツについて
4ヶ月の娘を育てています。朝のウンコが大量で毎日漏れて困っています(´Д`)
体重は6,3kgくらいで、パンパーステープSを使っていて母に相談したら何故かムーニーパンツSを買ってきてくれました(゚ё゚)
パンツでも上からも脚からも漏れました。
まだ寝返りはしないのでテープでMにしたらいいのか。。。Sでメーカーを変えたらいいのか迷っています(´△`) 
パンパースの前はメリーズSを使っていました。その時は1回漏れたかな?くらいです。

アドバイスお願いしますヽ(´。-д-`)ノ

コメント

ちこ

私の4ヶ月の娘もウンチ漏れが度々あったのでパンパーステープMに変えました!
替えてからはまだウンチ漏れしてません♪

eri&eri

パンパースはうちの子はダメでしたぁ…
おしりがおっきい?横幅がある子だったため、ムーニーにしたり、色々試しましたっ…
それでも漏れることありましたよ😰💦
まだ便が緩い時期だから…完璧に漏れないの探すのは大変かもしれないですねぇ…⤴⤴
あーまた漏れてるぅ😨って何回なったことか😰💦

あん饅

サイズが合ってないのかもしれないですよね!!
一度パンパースMにチャレンジしてみます(^^)
ありがとうございます♪

kumacco

うちはパンパースでは漏れちゃいましたが、ムーニーテープタイプでは漏れたことないです。赤ちゃんによっていろいろみたいですね(*_*)
同じサイズでも、パンパースよりムーニーはだいぶ大きめです。
グーンも漏れにくいって聞いたことありますが、ムーニーの方が柔らかく肌触り良いがしてます。

あとは、漏れ防止のために
ウチの子は授乳中か授乳後すぐウンチすることが多いので、そろそろかな?と思ったら待ち構えていて、ブリブリブリ〜(笑)って音が聞こえたら、すぐにオムツ変えてます(*^^*)

あん饅

この2週間くらい毎日漏れてるんです(´-﹏-`;)
ウンコしそーになるとオムツのお尻側を押さえてみたりもしたのですが無駄な抵抗ですよね〜笑

もう少しオムツ選び頑張ってみます!!
ありがとうございます♪

eri&eri

あらぁ…(._.)
毎日は大変…😅💦
でも、逆に毎日うんちしてくれてラッキー❤って思った方がいいかもですよ!!!
知り合いの子は産まれた時から便秘で…病院行ったり…綿棒で刺激しないとでなかったぁ…って聞きましたぁ😰💦
大変だけどお母さん頑張れぇ❤

jasmin

もうMサイズの方がよさそうですね⑅◡̈*
ちなみに、パンパースはメーカーの中でも小さめのサイズです。

あん饅

ムーニーの方が大きいんですね!
ムーニーテープSはさすがに辞めた方がいいですよね?
早く漏れないオムツに出会いたいです(•‾⌣‾•)
毎日ウンコまみれの服を洗うのは大変です!

ありがとうございます♪

あん饅

そーですよね!
便秘で可哀想な思いをするより。。と思うんですけど毎日やめてくれ〜て泣き笑いです(´-ε-`;)

ありがとうございます!頑張ります♪

あん饅

やはりMサイズ買うべきですかね!
テープをとめる時に1で止めれるのでMを迷ってしまうんです(´△`) パンパースSテープで脚は丁度良さそうなんです!
難しいです!

ありがとうございます♪