※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

帝王切開の方へ。アトレスケアを貼っているけど、貼り方が心配。アトファインも気になる。皆さんは何を使っていますか?

帝王切開だった方に質問です!
私は産院からアトレスケアというものをもらって貼っています!傷が寄るから跡が綺麗になるとのことです☆
ただ、貼り方が悪いのか先生みたいにうまく貼れなくてこれでいいのか心配です^_^;
あと1枚剥がれたら貼りなおして~の繰り返しが面倒で、アトファインというものが気になってます💡
これは傷口を寄せてくれるのでしょうか?
皆さんは何を貼られてますか??

コメント

ひぃ

帝王切開じゃないですが、
皮膚移植の手術後、しばらくもらったテープ貼るように言われましたが、
めんどくさくてすぐにやめてしまいました。
結果傷、めちゃめちゃ広がってます😢😢
しっかり貼っていたら広がらなかったのかはわかりませんが、
医師にしっかり聞いて、ケアしてあげてほしいと思います✨
どうしても子ども産まれると自分のことは後回しになりますが、
ママの体のこともお子さんくらい大事にしてあげてくださいね✨

• ☺︎

☺︎

やっぱり広がってしまいますよね😭
    一人目のときは3Mテープ張ってましたが傷を寄せずに貼った結果広がってしまって(;_;)
    ちゃんとケアしようと思います😌♥️
    ありがとうございます❣️

• 2月15日
くに

入院中はガーゼテープみたいなのを貼ってましたが、退院前のレントゲン撮影の時に剥がしてもらってからはそのまま何も貼っていません。
一人目の時も帝王切開でしたが、今回と同じでしたし、手術跡もキレイになっていましたよ。

• ☺︎

☺︎

テープ貼ってなくても痛くありませんでしたか?( *_* )

• 2月15日
くに

剥がしてもらったのが術後5日目ぐらいで、痛みはもう気にならない頃でした。
昨日1ヶ月検診に行ってきましたが経過も良好でしたよ☆

まどか

私は一人目の時、特にそういう説明も受けずテープ全く付けなかったです!
二人目の時、同じ病院でしたが先生が違ったので術後しばらくテープが貼ってありました!必要だったら、買ってくれればこちらで貼ってあげるよ〜と言われましたが買わずにそのままにしていました!
何もしませんでしたが、傷跡綺麗です♪