※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがイヤイヤ期で手がかかり、自分の時間がほしいと悩んでいます。旦那も協力してくれず、疲れています。

そろそろパンクしそうです…💦
下の子がイヤイヤ期っぽくなってきて、朝起きた時から高頻度でグズグズで💦

起きてすぐに飲み物と言われお茶を準備してる間も横でギャン泣き、朝ごはんの用意の時もです。
ご飯中は途中から飽きてきてご飯を下に落とす、投げる。
トイレに行きたくて数メートル離れただけでギャン泣きしながら抱っこを求められる😣
お昼寝は短いと1時間しなく起きる、夜は22時まで寝ません。

テレビを見せたりお菓子をあげたりしてる間に夕飯の支度や洗い物などもしたいのですが、すぐに飽きて駆け寄ってきます😭

自分の時間もほとんど取れず、朝からフル回転に動いてばかりで心身共に疲れてきました…
旦那も機嫌が悪いとわざとらしく私の前でため息や舌打ち。

半日でいいから自由な時間がほしい。
旦那に言えば子どもたちを見ててくれるだろうけど、私が帰った途端に「まじ大変だ〜」とか言いながらため息ついたりされるのが目に見えます。

子どもたちはもちろん可愛いけど、1人時間ほしい…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私これ日常なんだよね大変やろー私のこと尊敬してくれていいよ!って私ならため息つかれた時に言います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!笑
    今度やります🤣‼️

    • 8月23日
ママリ

朝からグズグズされるとドッと疲れますよね💦
イヤイヤというより後追いが復活したのかなという印象を受けました🥺
私だったら夫に預けます!うちの場合、どうだった?って聞くといい子にしてたよ〜!と言われます🥺私の大変さは理解してくれないのねっていつも大袈裟って思ってるの?って悲しくなります😭大変さを理解してもらうためにもご主人に預けてみてもいいと思います!それか一歳半なら一時保育利用するのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考になります✨

    • 8月23日