※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり切迫で自宅安静中。入院の基準や職場復帰のタイミングが知りたい。顔出しは控えるべきか。

2週間前に子宮頸管が29.3㎜のため切迫と言われてウテメリン、ダクチル、漢方処方され自宅安静になりました。今日、子宮頸管は24.3㎜とさらに短くなっていてまだ自宅安静続行と同じお薬処方されました。

切迫になった為急な産休入りでした。職場に挨拶や、育休の手続きや自分の持ち物の整理(制服など置きっぱなし)など何もできずのままです。一度出産前に職場でやるべき処理と挨拶だけしに行きたいです。その為、さらに短くなり急な入院と言われないか来週の健診は今からヒヤヒヤしてます。
大体どのくらい短くなると入院になるんですかね?今日聞けばよかったのに聞き忘れて💦あと、まだこの期間は職場には顔出さないほうがいいですよね??

コメント

ままり

入院はその病院によるかもですね、私は28週くらいで1.9センチでしたが、入院はなくとりあえず自宅で寝たきりでした。