※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に片乳飲みが多く、授乳後に吐き戻しや授乳間隔の調整が難しい状況です。授乳時間も短く感じることがあります。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月👶授乳について🤱

完母です。生後3か月半くらいから、1度の授乳で片乳飲みになる事が多くなってきました。
片方飲んだ後に寝ちゃうか、もう片方をあげようとしてもキョロキョロしてしまい、、なんとか咥えさせてもちょっと咥えてはずしてしまいます。

検診の時に先生に質問した時は元気で体重増えてるし大丈夫とは言われましたが、
片乳のみの授乳なので、授乳後に泣いたらもう片方をあげるのですが吐き戻ししちゃうこともあったり、授乳間隔つかみにくかったりで、、、

さらに、授乳時間も前より短くなった気がします。
こんな経験ある方おられますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も片方だけで寝ちゃうことよくありました。
自分の胸も張ってきてしまって痛いので、必ず交互になるようにだけはしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくある事なんですね!それ聞けて安心しました🥹
    飲んでくれない方張っちゃいますよね💦交互に飲ませるようにしてます🤱🩵

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月頃から遊び飲みが始まって片方だけで終わったり、時間も短くなりました。
病院でも相談しましたが、飲むのが上手くなってるので時間は気にしなくて大丈夫!体重増えてたら問題ないよと言われて、もう今は時間気にせず欲しがったらあげてます😂
頻回な時もあって大変ですが、今だけかなー?と思って割り切ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    時間は気にしてなくて良いのか!安心しました🥹🩵
    授乳回数減ってくると思ったけど、片方だけだと意外と頻回のままになっちゃったりしますよね🤣
    私も今だけと割り切って頑張ります☺️

• 8月23日