※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の息子がいて、ゲートの必要性と安全性について悩んでいます。突っ張りタイプのゲートが良いか、つかまり立ちが安定しないので不安です。経験談やアドバイスをお願いします。

ゲートの必要性と安全性について。

生後10か月の息子がいます。
後追いなのか、私がキッチンに立つとキッチンについてくるように。。
だんだんじっともしなくなってきたので、入り口にゲートを置くか悩んでいます。
侵入を塞ぐことにちょっと抵抗があるのですが、
安全第一ですかね?🥲

だいぶつかまり立ちが安定してきたのと同時に、つかまったものをがんがん揺らすので💦
ゲートを置いても逆に危険なのでは?というのが躊躇っているもうひとつの理由です。
突っ張りタイプが良いのでしょうか?

経験談、アドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンは危険なのでゲートをつけない選択肢はなかったです💦
置くタイプは大きくなると突破してくるので、うちはつっぱりタイプ使ってます!

安全第一でした🙂
火や刃物があるし、油がはねるし、食器棚もあるので(災害時に危ない)、ゲート置いてました!
置くだけ通せんぼを置いてました⭕️突破されたことはないです😊

はじめてのママリ🔰

私もキッチンにゲートをつけない選択肢は、なかったです💦
子供産む前から犬を飼っててそのときからキッチンには付けてます。
突っ張りタイプつけれるなら突っ張りタイプの方が良いですよ。
子供の力じゃそう簡単に倒れませんよ。

Rei

安全第一でゲートつけました!
突っ張りタイプですが、1歳7ヶ月の娘がガンガン引っ張っても大丈夫でしたよ!☺️👍✨

ママコモリ

私は突っ張りタイプ設置です🙋
たまにゲート解放してると台所に侵入し、一番下の冷凍庫の引き出し容赦なく開けられます😂
つかまり立ちして、ゲートが閉じてるとガッシャンガッシャンと開けようとするので、置くタイプのものだと心許ないかも知れません🤔

はじめてのママリ

私は少数ですがキッチンにはつけませんでした!
コンロ→チャイルドロックあり
引き出し→全てロック😂
そして本人がいる時は火や包丁などは使用できないです、、

起きる前に朝食準備、昼は冷凍の離乳食をレンジでする、夜は昼寝の合間につくる、、

柵を付けないとその分手間が増えるだけです😱!
キッチンに柵つけた時、後追いで洗い物ができないのでこの手段になりました。
柵を付けない側の意見ですがあった方が楽で安全だと思います、、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後追いで泣いて洗い物ができないって書きたかったです!

• 8月22日
アチャモ

我が家はお手製で付けました!
安全もそうだし手当り次第開けたり触ったりして全く料理所じゃないです😅

はじめてのママリ🔰

突っ張りタイプ使ってます!
少数派とは思いますが、付けていることで逆に危ないことがあります💦
ガチャガチャするだけならいいですが、よじ登ろうとするようになり、最近では1番上まで到達できるようになりました😭
もう足がゲートを越えるので、その時点で下ろしますが、付けている意味がありません、、
ジャングルジム状態というかなんというか、、

少数派だとは思いますが参考までに🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにゲートの高さは100センチほどあり娘は80センチ弱なので、ゲートが低いとかではありません💦
    作り的にも足場になりそうな作りではないです🥺

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

キッチンは安全第一です。4歳になりましたがまだ使ってます。突っ張りタイプです。