※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

長男の学業に悩み、外部の支援を考える一方、自身の負担が限界に達している女性の相談です。

義母も実父もうざー。

長男が国語がかなり低くて学校の授業に遅れ気味。
だけど他の兄妹にもまだまだ手がかかる上に仕事と家事もあって長い時間向き合ってあげられる事が出来ないから外部の力を借りよう!と思ってるのに。
公文や学研などで勉強を教えてもらい宿題は私がみる!的な感じで全部を1人でやらず分担しようかと考えていたら時間があったら〜読み聞かせ、字遊びしてあげてって

そんな時間ないんだよ!
ワンオペな上に仕事もしてて
私のキャパオーバーになって家の中でずっとイライラしてる姿が分かるから言ってのになぜ外野は私を追い込んでくるのかな。

コメント

ままり

おおおお
3人子供いてましてや赤ちゃんいる人に時間あったら、なんてよく言えたもんだ!
私も3人いますがそんな時間はない!!!!と言ってしまいそう😂
義母に関してはあなたの息子に言え?と思ってしまう

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

いや、ほんとないですよね!😅
    家帰ってきたら人息つく暇もなくずっと動いててどこにそんな時間があるんだよ!って感じです💦

• 8月25日
りんご

子供1人しかいませんが宿題以外に勉強なんて教えれません😅
喧嘩になるだけです😅
そこは絶対外部がいいです!
口出すだけなら簡単ですよねー
口じゃなくて塾代出して欲しいですね笑

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

いや、ほんとですよね!!だったら塾代出せ!!!

• 8月25日