※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

来年、一歳になる子供と一緒に渡米する際の13時間フライトについて、経験者のアドバイスや持ち物について教えてください。夫が先に渡米し、後から子供と私が行く予定です。

来年子供が一歳になってからになりますが、
夫の仕事の都合で渡米予定です。

渡米のタイミングを見計らっているのですが…
子連れで13時間フライトをワンオペとなると
子供がどれくらい(一歳⚪︎ヶ月)くらいが
大変ではないでしょうかね??

もちろん、歩き始めなど個人差承知しています。
夫が先に渡米して後から私も子供が渡米する形になるのは
確定なのですが、なるべく早めに行くべきか
遅めにするべきか迷っています。
少なくとも一歳を超えてしまうのは確実です。

実際に長距離フライトされたことがある方など、
アドバイス頂戴できればと思います。
また、準備しておいたほうが良いもの(iPadやおもちゃ?)
などあれば経験談お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事で海外にいたりするので子連れ渡米たまにしています☺️うちはもう子供らが寝る時間帯の便でいくようにしてるので、お菓子、おもちゃ、くらいしか用意してないです!!

  • ままりー

    ままりー

    夜発の便で行かれているんですね!
    それも一つですね🌿

    ちなみに一歳くらいで渡米されたことはありますか?
    どうでしたかね??🙇‍♀️

    • 8月23日