※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に昨夜のご飯を書く欄があるが、みんな書いているか不安。保護者記入欄は毎日一言書くべき?

保育園の連絡帳に、昨夜のご飯を書く欄があるのですが、みなさんきっちり書いていますか?
いつも朝時間が無くて、朝食と体温だけ記入しているのですが、保育園の先生が子どもに昨日何食べたの〜?と聞いていて、やっぱり書かないといけないのか😱と思いまして。
ちなみに保護者記入欄も毎日何か一言でも書きますか?

コメント

あいり🔰

ご飯はおおよそ
保護者記入欄はしっかり書いてます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱
    ちなみに保護者記入欄はどんな内容を書かれていますか?

• 8月22日
  • あいり🔰

あいり🔰

保育園でのコメントの感想とか?いつもありがとうございますを定期的に描いてます。

• 8月22日
やま

ご飯食べても食べなくても出したメニュー書いてます!
保護者記入欄は最近できるようになったこととか休みの日どこ行ったとか書いてます☺️

3人ママ☆

朝はゆっくり書く時間がないので、夜のうちに夜ご飯や保護者記入欄は書いておきます😂
朝は朝ごはんと体温書くだけにしてます☺️伝えることあれば朝に保護者記入欄つけたし記入しています✎

べび

保育士です。

忙しいかと思いますが、保育園としてはその情報を大切に感じてます…!
例えばオレンジ色の軟便をした際には、朝ごはんを確認して、オレンジジュースや野菜ジュースなど飲んできたか確認します。
子どもによってはジュースを飲むと下痢になる子がいるので💦

あとは、保護者記入欄には前の日の様子や、変わった様子、できるようになったこと、心配なことなど自由に書いてもらってます。

最近家では野菜を食べないのですが、園ではどうですか?などよく来ます!

簡単な文章でいいので軽く入れて貰えると園側も安心するかもしれません!🎶