※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🍈
お金・保険

貯金ガチでゼロな方いますか?毎日どんなやりくりしてますか?

貯金ガチでゼロな方いますか?

毎日どんなやりくりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガチでゼロになりました🥲🌀

やりくり?はとくにしてません。
外出や無駄な出費を減らしてるくらいです🤢

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます!

やはりお出かけとかはなしですか?
    お金かかりますよね💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウトドア家族なので最近まですごかったですが、育休にはいってとうとう金銭面がやばくなってきたので、最近は控えるようにしています😥🌀

• 8月22日
  • メロン🍈

メロン🍈

私も毎週お出かけしてたら凄いことになり貯金ゼロです💦
    外食も控えなきゃダメなんですが悪阻で作り気力ゼロで😭
    もうどうしようかと頭抱えてます😱

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜私も妊婦時期から育休の今に至るまで、どうしようかと頭抱えて生きてきました😅笑

はやく復帰しないとやばいんですが、保育園空きがありません。

本格的に大変なことになってきました😭

• 8月22日
  • メロン🍈

メロン🍈

お金降ってこないかな〜って呑気に考えてます😂
    ほんとに無駄な買い物してないはずなのに無駄なことしてるんですかねー
    お金が支払いで飛んでいきます💰

• 8月22日
えむ

貯金ガチで0円で、1番下の出産費用も親に借りないとないです😅
それというのも、特殊な疾患と手術歴があって、出産予定日2ヶ月前から入院予定だからです🌀

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます!
    そおなんですね。
    2ヶ月前から入院は大変ですよね💦
    お互い母子ともに元気に出産できるように願ってます😊
    お金悩みますよね
    やりくりが下手すぎてもう旦那さんに任せようか悩んでます😂

• 8月22日
  • えむ

えむ

わかりますー😂
    わたしも下手すぎて、我慢してるつもりでも主人に全然我慢してないよ、それ…と呆れられる始末です😂
    ADHDもあってなのか、お金の管理とか片付けとかほんと苦手で、主人に任せた方がお金貯まるんだろうけど、窮屈になりそうだなー…と踏み切れていません💦

• 8月22日
  • メロン🍈

メロン🍈

私の旦那さんはなにも言わないんですが私がもっと貯金できてたら喜ぶだろなーって思ってます💦
    そおなんですよね
    窮屈になりたくないんですよね
    いちいちお金ちょーだいっていうのも嫌だし
    平日子供たちとお出かけすることもあるのでお金持ってないと困るしって感じで踏み切れません😰

• 8月22日
  • えむ

えむ

そうなんです、平日に子どもとでかけたりマックに行ったりするのもそれなりにお金使うので、それをお金…って言うのしんどいですよね😅
    無駄と言えば無駄、節約できるところなんでしょうけど、子どもたちの経験値は削りたくないと思って…
    でももう無理なとこまで来てるような気もしてます💦

• 8月22日
  • メロン🍈

メロン🍈

そおなんですよね
    子供にお金ないとかは言いたくないですし我慢もさせたくないからなるべくお出かけはするようにしてますがこれも辞めないといけないのかって悩んでます

• 8月22日
ママリ

うちも今ガチでゼロです。。
旦那が自営業なので、収入の波があって、ドカンと入る時もありますが、ドカンと出て行くことも多いので、毎月なんとかやってる状態です😭
やりくりも何も、ない時は無いなりに生活…という感じです💦

何百万という単位で上がり下がりするので、もう金銭感覚おかしくなっちゃって、もう訳わからないです😓去年はたくさんお金あったのに!!って感じです😭

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます!
    3桁の額は未知数でびっくりですがそんな大金が変動すると困りますよね💦
    一番困るのが食費で自炊しかないですよね

• 8月22日
ぽいんこ

ガチでゼロです!通帳見せたいくらいにガチです。
クレカ、aupayなど使って払ったり買ったり。それを分割にして払ったり。遅延したり。任意整理しようか、親から怒られるの覚悟で借りるかの状態です😂✊
夫婦揃って貯金が苦手です(笑)
そりゃ貯まるわけが無い(笑)

• メロン🍈

メロン🍈

私は任意整理してて完済するまでクレジットカード作れないので現金がないと生活できないのにカツカツでやばいです💦
    旦那さんは倹約家なので旦那さんにやりくり任せた方がいいんだろうなって思いつつ好き勝手できなくなるのが嫌で私がやりくりしてます笑

• 8月22日
みにゅ〜

貯金ガチゼロなくせに3人目産んで悠長に育休とってるアホです😅
出産費用はカードで分割払い中。
いろいろな支払いは出産手当金と育休手当を当てにしていますが、それでもまかなえず、リボ払いで借金中です。

復職したらまずはリボ払いの返済をしてから貯金だし、子供も大きくなっていくし…貯金できそうにありません。

お金のことばかりを考えて生活してて日々ストレスです。

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます!
    出産費用もお金かかりますよね!
    返済してたらお金溜まりませんよね
    私も返済ばかりでこのお金あったら貯金できるのにって日々思いつつお金のことばかり考えてストレスです😭

• 8月22日