※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
その他の疑問

車の買い替えトヨタのシエンタか、ホンダのフリードかで迷っています。4…

車の買い替え

トヨタのシエンタか、ホンダのフリードかで迷っています。

4人家族で、今はチャイルドシート、ジュニアシートをそれぞれ使っていて、
たまに私の両親、または夫の両親が乗ることはあります。

今は5人乗りのコンパクトカーです。

シエンタ、フリード乗っている方、
良い点とダメな点を教えてください🙇‍♀️

コメント

シエンタは、シートの温度がオプションでフリードは標準でした!
トヨタは値引きがいっさいなく、ホンダは69万くらい値引きしてくれて予算に収まりました!
言い値で頑張ってくれたから、フリードにしました!
シエンタは、中の天井が低いのと、三列目に行くのに二列目をあげなきゃいけないからめんどくさいからやめました🫣

• マリリ

マリリ

コメントありがとうございます!
    ディーラーさんで購入でしょうか?

無知なのですが、ディーラーさんだと値引きしてくれることもあるのですか?😳

私もシエンタが3列目への移動が面倒そうかなと思っていたことろでした😅

• 8月22日

退会ユーザー

あります!
    引っ越し業者さんのように、
    営業によります!
    私はまじに言値を頑張りました!フリードのハイブリッドなのに、余裕で360くらいはするやつなのに!頑張りました笑笑
    あと、決算狙うとか!
    ホンダのディーラーです!
    うちは、都会から田舎にきて車が欲しくとりあえずトヨタホンダ日産スズキまわりました!
    ホンダしか値引きないし、ついた営業さんが営業成績いいから値引きも多くしてくれました!
    縁かなぁって思います💕💕

• 8月22日

退会ユーザー

車がない時期に納車まで
    ホンダで代車出て
    飛石したのに修理代が10000で良いと言ってくださり、ありがたいディーラーです

• 8月22日
  • マリリ

マリリ

そうなんですね!
    それで69万も値引きってすごい👍

今の車がトヨタなので、ホンダに知り合いの営業さんはいないのですが、言ってみるだけ価値ありそうですね😅

でもうちは東京なので、割引しなくても客は来るのかなと思ったり、、、💦

• 8月22日

退会ユーザー

東京!!

トヨタで、他は考えてないですか?ルーミーとか!

• 8月22日
  • マリリ

マリリ

6人か7人乗りを考えているのでルーミーは考えていないです💦

• 8月22日
マヤ

フリード乗ってます🙋‍♀️

フリード買うならステップワゴンにします😅

4人家族と両親が乗る事も考えるなら尚更。

因みにステップワゴンからフリードにして、今ステップワゴン納車待ちです😅

• マリリ

マリリ

親が乗る機会は年に数えるだけなので、基本はコンパクトな車の方が都心の狭い道も狭い駐車場も楽だと思っています😅

• 8月22日
  • マヤ

マヤ

道や駐車場が狭いならフリードですね😅

• 8月23日
姉弟弟のママ🔰

シエンタ乗ってます✨ディーラーにあった在庫車でシートとハンドルを温める機能、etcは標準で付いてて、ドラレコはオプション、ランプもオプションでLEDに変えました!タントを下取りで出して100万の値引きになりました✨3列目にはトランクから入ってます🤣

• マリリ

マリリ

他者の車も下取ってくれるんですね!
    シエンタは3列目はトランクから乗るという方法もありますね🤔

• 8月22日

フリード乗ってます😃
6人乗りだとウォークスルーになってて移動しやすいです💕
1番後ろが狭いとかよく聞きすが、この間遠出したんですけどシートも座り心地悪く無いし全然快適でした😀
うちは親が毎回買ってる担当さんからフリード買いましたが、値引きよりもオプションをいっぱいつけてくれたって感じです!

ダメなのは後ろが暑いかなって感じですかね😂😂
あと跳ね上げ式なので荷物がシエンタよりのらないとは聞きます🤔