※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

フルタイム勤務で中型犬を飼いながらのスケジュールについて相談です。犬の散歩や娘の保育園送迎が課題。3歳になれば犬の散歩は可能でしょうか?

フルタイム勤務で、朝晩のお散歩必須の中型犬も飼ってる方いますか?

どんなスケジュールで動いてますか?
私は今はパートなのですが、こんなスケジュールです↓

ここからフルタイムにして、うまくやってけると思いますか?

夫6時半に家を出て、19時に帰って来ます🏠

朝5時半に夫が犬の散歩
娘を9時に保育園へ
私は9時半〜15時半まで仕事
犬15時半から2回目の1時間散歩
娘を17時に迎えに行く
18時にご飯
19時に夫帰宅後すぐお風呂
20時に娘就寝

家で犬がトイレをせず、朝5時半にトイレしてから夕散歩まで我慢してます。なので夫が帰宅する19時まで待てないかなと思います。

また娘を連れて中型犬の散歩がかなりハードなので、犬の散歩には連れて行けず…

フルタイムの人はどうしてるのでしょうか?
フルタイム勤務は来年度からを考えていて、娘は4月で3歳になります。3歳になれば一緒に犬の散歩も可能でしょうか?

コメント

ルーパンママ

フルタイムで、ボーダーがいます。
我が家のスケジュールは

7:00~7:30 夫が散歩
8:30 保育園へ
12:00 私が散歩
17:30 保育園へ
18:30 お夕飯
20:00 お風呂
22:00 就寝

って感じです。
ただ、今は暑いので昼の散歩は無し。
朝のみの散歩になってますが、朝も行けない時は、夕方の保育園のお迎えの時に一緒に行ってます。
我が家は夫婦共にフルタイムですが、私が在宅勤務メインなので、こんな感じで動いてます。

コロナ前は朝の散歩にしか行けてませんでした😅