※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感情の上げ下げが激しくて疲れてしまう女性がいます。人の目線やコミュニケーションに悩み、不安や悲しみを感じることがあります。友達との交流が減り、弱々しい自分になってしまったと感じています。どうしたらいいか、いつか治るのか悩んでいます。

毎日自分の感情の上げ下げが激しくて疲れてしまいます…

何をどうしたらいいんでしょう

・人の目線がとにかく気になる
・どう思われてるかすごく気にする
・とにかく人話すのが苦手になった
・声が小さいって言われるようになって
なに?って何回も聞かれる
・いきなり悲しくなって不安になって涙が出る
・マイナスな考えしかできなくなった
・気分上がらなくても知り合いの前だと何事もないというか
普通そうに振る舞うことができる
・夜子供寝て1人になると考え込んで寝れないことがよくある

でも調子いいときは普通なんです
こんなときもあれば普通の日もあって
1日の間でも気分の上げ下げが激しいときもあります
普通の時もあるから鬱とかではないと思います


元々人と話すの好きでした
知らない土地にきてコロナで友達と会う機会も減り
かれこれ3年くらいこんな弱々しい自分になってしまいました

わたしはなにをしたらいいんでしょうか
いつか治りますか

コメント

オフロスキー

私もだんだん人と話すのが億劫?苦手になって来ました。

2年前くらいはたぶん好きでした。

私の場合は色々考えてしまう時間を減らしたくて、短時間のパートをはじめました。
それでも考えても仕方ない事を考えてしまったりしますが…。

短時間だからか、いい気分転換になってると思います。

私もママリさんの項目に当てはまる事が多いです。
どうしたらいいかわからないですが、調子のいい日もあるし、
それでも毎日なんとなく生きていればいい事あるかな…位で考えてみています。

でもどうしようもなくしんどい時もありますよね…。
たぶん真面目な人って知らない内に頑張り過ぎて疲れ、気疲れが蓄積しちゃうのかな?って思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭共感してくれるだけで少し気が楽になりした。
    今仕事を探してて今度パートの面接予定です。
    オフロスキーさんのようにいい気分転換になればいいなぁと思います。

    • 8月29日
  • オフロスキー

    オフロスキー


    最近、すごい運の育て方、って言う雑誌を買いました!
    その中に、不安になったら、
    「どうなりたい?どうなったら最高?」と、自分に問いかけるのがいい、って書いてあって、
    確かに良いかも!って思いました!

    不安で仕方ない時に、
    こうしたい!
    こうなったら最高なんだけどな!
    って思うようにしたら、なんか気分が軽くなりました!
    気のせいかもですが…😅
    良かったらご参考までに…⭐️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!見てみます!!

    • 8月30日