※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが楽しい時に引き呼吸をすることがあります。苦しそうではなく、機嫌が良さそうな様子です。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月になった頃から
ヒィーーと引き呼吸?をするようになりました。

ずっとじゃなくて
テレビを見ていたり遊んでいる時にするので
楽しかったり興奮したりすると
引き呼吸をするのかな??と
勝手に思ってます。。

ヒィーーヒィーーっとして
手足をピーンと伸ばします。。

全然苦しそうではなくて機嫌良さそうです!

皆さんの赤ちゃんもこういう時はありましたか??

なんか心配で・・。。

コメント

はじめてのママリ

ありますよ〜我が家ではさんまさんやなー言うてました😂
一度ブームが過ぎ去って9ヶ月ごろに再来しましたが、、、手足に関してそのタイミングでぴーんとやってたか覚えてないですが、動画を撮っておいてワクチン接種の時に相談してみるのもありかなー?と思います!
手足ぴーんとするのはよくやってたので大丈夫と思いますが、不安は解消した方が良いと思います!!

ママリ

うちもさんまさーん!ってみんなで笑ってました😂

ままりー

うちもやります💦
なんなんでしょうね。。