※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

20時に寝かせたいが夜中に何度も起きてしまい困っています。ミルクをあげないと寝付けない時があります。どうしたら夜通し寝ることができるでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます。18時頃寝てしまった時って起こしてますか?
20時に就寝してほしいのに、今寝たらこのまま寝て、夜中覚醒すると思います。

最近夜2時間間隔で起きられてきついです。
20時ミルク就寝
12時ミルク
1時起床
3時起床
4時ミルクです。
どうしたら夜通し寝ることが出来るのでしょうか?
ミルクをあげないと寝付けない時にミルクをあげています。

コメント

そら

4時間前の投稿にすみません💦
私なら声掛けしたりおむつ替えたりしてとりあえず起こしてみます!もぞもぞしてたり少し目を開けたりするようなら抱っこしてミルク飲ませます。
夜中起きたくないですよね😅笑
うちは寝る前の最後のミルク(その前のミルクの時間によりますが、21時〜23時の間です)を暗い部屋で日中より多めに飲ませるようにしています。

• ママリ

ママリ

夜中起きたくないですー🥲
    私も多めに飲ませてみます!ありがとうございます🥰

• 8月23日
ままりー

19:00すぎにお風呂なので、18:00以降に寝てしまってもすこし経ったら優しく起こしてます。
できれば18:00以降は寝かさないようにしてますが、もし寝てしまったら眠たいんだなあと少しだけ寝たら楽になるかな?と解釈してます。笑

• ママリ

ママリ

たしかに大人も少し眠るとすっきりしますよね笑
    ありがとうございます🥰

• 8月23日