※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先の更新を悩んでいます。1年経ち、疎外感や寂しさを感じています。来週の面談で悩みを伝えるべきか迷っています。

派遣先の更新するかしないかで迷ってます。
派遣先に勤めてから10月で1年になります。更新で悩んでいる所は、派遣社員として働いているのは私のみで、何となく疎外感があります。あまり会社で起きていることが周知などされません。
なので社員さんとの交流がありません。正直寂しいです。
あとは手持ち無沙汰があるところです。
来週面談がありますが、更新悩んでますで答えていいのか、悩んでいる理由は言わない方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣の営業さんとの面談ならありのままをお話しして良いと思いますが、会社の社員さんとの面談なら思っていることをやんわりって感じですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面談は会社の方もいらっしゃるので、やんわりと答えたいのですが、どうやって答えますか?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の悩みが解決されれば更新の意思があると言うことですよね⁉️では、空き時間が発生する度に次に何をすべきか社員とのコミュニケーションがうまくとれないので悩んでいます。勤務時間で手持ち無沙汰にならないようこちら側も工夫したいのですが、、と言って相手の反応を見て、何とかして貰えそうなら更新するのはどうでしょう。
    まあそれは、現場にも伝えます。とか言って改善しなさそうなら辞めたら良いと思います☺️

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私の性格が上手く話せないのでアドバイス助かりました。
一度手持ち無沙汰で相談して、仕事は増えたんですが、それでも手持ち無沙汰になることがあって😅

deleted user

会社で起きている事は、外部である派遣社員にあまり関係ない事で派遣社員には、契約書通りの仕事をしてもらえれば派遣先としてはよいからではないでしょうか?
うちも派遣社員とはメールもサーバーも別にしていますので、あまり深く入ってこられなくても大丈夫ですが、派遣社員にもよるんでしょうね💦
共有されたいです!って人と共有いやです!って人がいますので。
更新を渋って職場に改善してもらうのではなく、合うところに行った方が良いと思います。
1人の派遣社員のために業務改革まで派遣先はしないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。派遣社員と社員でやはり区切りがあるんですね。
    派遣社員は初めてだったので💦
    面談の時に業務内容の話しがあれば検討もありかもしれませんね。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    区切りはめちゃくちゃあります。
    もちろんですが、人として人間としてはきちんと名前で呼ぶなど平等に接します。
    契約切る時に、あまり仕事で深い関わり持たれてもちょっと重いですのでそこら辺は割り切ってやって頂けると良いと思います。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり、こちらも深入りせず、業務だけ務めればよかったんですね💦

    • 8月22日