※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

皆さんだったらどうしますか?3年半前にパニック、不安障害と診断されて…

皆さんだったらどうしますか?

3年半前にパニック、不安障害と診断されてます。
良くなったり悪くなったりを繰り返しながら寛解になっていました。
抗うつ薬と抗不安薬で治療してましたが、調子もよく断薬も今年の3月くらいに出来ていました。

最近また不調で、大きな発作も起きるようになりました…2人目産後の睡眠不足やらも原因だと思います。

心療内科では、1度頑張って断薬出来たんだし、すぐに戻るより…と、漢方を(半夏厚朴湯)出されて1ヶ月くらい飲みました。飲み忘れもありましたが…

しかし、症状はあまり改善しません。
毎日本当に辛いです。
頓服でその場しのぎでなんとか家事育児している感じです。
悔しいけど、また抗うつ薬(SSRI)で治療した方が良いのかなと思い始めました。まずはこの、毎日のしんどい不安感、たまにくる大きな発作を抑えた生活をする方が大事なのかなと…子供たちはまだ小さいので余計にそう思います。
どう思われますか?😞

コメント