※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が赤ちゃんに会いに来る際のおもてなしについて悩んでいます。手土産や出産祝いのお返し、お茶の準備など、何を用意すればいいかアドバイスを求めています。

友人が赤ちゃんに会いに来てくれるのですが、おもてなし何をしたらいいでしょうか?

今度友人が上の子と赤ちゃんに会いに来てくれます。
私自身産後の回復が早く家に来てくれること自体はウェルカムなのですが何を用意したらいいのか悩んでいます。

ケーキなどは恐らく手土産で何か持ってきてくれるから被るかも?と思い…
妊娠した際にお高めのマッサージオイルをいただいていて、
今回も出産祝いもっていくねー!と言われているので、
とりあえずマッサージオイルのお礼を来てくれたときに渡すべき?とか色々考えています。
それとも出産祝いとまとめて内祝いでいいのか…?

時間はお昼を食べた後になるので恐らくお茶🍵する感じになると思います。
友人が赤ちゃんに会いにきてくれる際こんなもの用意したよー!とかあれば参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

のん

焼き菓子と今だと麦茶、アイスティ(市販の)用意しました🥰
産後間もないので簡単なものでいいと思います!無理せずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます!
    焼き菓子なら持って帰ってもらうこともできますしいいですね⭕️
    つい生物で考えていたので💦
    助かりました🥰

• 8月23日
りもも

手土産として、何か流行りのパンとか、、❔

当時は流行りだったし、並ばないと買えなかったのがみとかお土産にしました😂

オイルのお礼は簡単に、スタバのギフトカードとかでもいいのかなぁと思います。
私なら別々にいただいたら別々で返すかもです。

出産祝いとしてお祝いいただいたら内祝いをお返しすると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行りのもので食べ物が無難ですよね!ちょっと調べてみます📝
    きた時に渡せるように用意しておかないとですね。
    ありがとうございます😊

• 8月23日