※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

アパレルで働いていた専業主婦が体型変化でLサイズに。主婦向けブランドで働きたいが容姿に自信なく、勇気が出ません。同じ経験の方、助言や応援をお願いします。

元々アパレルで働いていたのに、専業主婦になり、産後からさらに太ってSサイズだったのがLサイズまで膨らみました😭😭

仕事を探すにあたって、やっぱりアパレルに戻りたいなと思うようになり、探していると好条件のところが見つかりました😏✨
そこは主婦向けブランドなのでゆったりめのサイズで、M~Lではいります!!

そこで働きながらダイエットもしつつ、頑張りたいので応募しようかと思ってます😭😭✨
でも、自分の容姿に自信がないので、中々応募ボタンが押せません😂😂
どなたか勇気を下さい🙇‍♀️✨
また同じような境遇の方がいたら教えてください🙇‍♀️✨一緒に頑張りたいです😃

コメント

AAA

元々、Lサイズ着用していてアパレルで販売員してました😆

買いに来る方皆さん服選びに同じような悩み(体型カバー)を持ってる方多いのでお話し弾んだりして楽しかったですょ✨

今はアパレルだと土日祝出勤の所ばかりで中々務めれないですが、条件さえ合う場所があればまた働きたいと思ってます♪
因みに、今はLLサイズです😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元アパレル店員さんのコメント嬉しいです😭😭✨なるほど!!自分の経験をお客さんに寄り添って接客にいかせるのですね!!😻それは逆に強みですよね🙌✨

いま受けるか悩んでるところは平日のみ🆗なのです!!😭しかも主婦になった今わりと好きなブランドで、、😊

やはりアパレルにもう一度戻りたくなりますよねー😭💕

• 8月22日
  • AAA

AAA

平日のみOK良いですね😍
    しかも好きなブランドならなおさら✨

ブランド的にもM〜Lサイズの取り扱いなら容姿も気にされる必要ないと思います😆!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も産後太ってしまい着たい服も着れず細いママさん見ると羨ましくなります。
主婦向けブランドで店員さんが普通体型位だと私もがんばれば着こなせるかなと参考になりありがたいです!親近感も湧きます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後太ってしまうと中々もとに戻すの大変ですよね😭😭でもお洒落したい気持ちは変わらず、ぽっちゃりなりに(低予算で🤣)お洒落を楽しんでいます!🤣少し勇気が出ました!!🙆✨ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月22日
まろん

励ましになるか分からないのですが、アパレルの店員さんで少しぽっちゃり?な方がいらっしゃると安心します🥺
逆に細くてスタイルのいい店員ばかりだと入りにくいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まろんさ
    やはりそういう意見も多いのですね😃✨ありがとうございます🙇‍♀️少しダイエットしつつ、お客様に親しみやすい店員さんを目指してみようかなー😂面接でそこをアピールしても良さそうですね(笑)🤔✨

• 8月22日