※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎疑惑で、下痢になってしまったようです。対策として、嘔吐はなさそうなので、同じような感じの子がいるとのこと。食事は大人と同じ硬さのものをあげていて、手掴みできる食べ物を提供しています。初めてのお腹のトラブルでプチパニック中です。

息子が胃腸炎疑惑です😭
うつらない対策とご飯は何をあげたらいいか教えてください🥺

今仕事から上がって帰ってるところですがちょうど保育園から電話が来ました…。

昨日の夜、今朝もうんちしてて形状は普通だったので快便だなぁくらいに思ってたのですが保育園で下痢になってしまったようです。
自分自身が土日熱で病み上がりなのもありうつったらダメージデカそうです。

嘔吐はなさそうで同じクラスに下痢でお休みしている子がいるとのことで同じような感じかな…と思ってます。

大食いボーイでご飯は大人と同じ硬さのものをあげていて、おかずやスープは息子用に作ってます。手掴みできるように卵焼きやナゲット、野菜スティックなどをあげてます。
お腹を壊すのは初めてなのでプチパニックです😭

コメント

mama

マスクと手袋徹底🧤ですかね😭
ご飯は乳製品は避けたほうがいいかもです😭

お大事にされてください😭

  • くまこ

    くまこ

    手袋!確かにしたほうが良さそうですね。マスクはしてましたが手袋せずオムツ替えてオムツかぶれの薬塗りました😅
    手はよくよく洗いましたが次から手袋します!

    熱はなくて思いの外元気で安心しました😮‍💨

    • 8月22日