※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で15時過ぎのお迎え中に豪雨に遭い、雨宿り中。保育園に電話した方が良いでしょうか?服が透けそうで気まずい。諦めて行くべきでしょうか?

至急です!!!

保育園、幼稚園通ってる方

保育園に行っていていつも15時過ぎのお迎えなのですが(自転車)向かってる途中に豪雨が、、、
お天気雨っぽいので雨宿りしてるんですが、保育園電話した方が良いでしょうか?
保育園までは2、3分でつくのですが、、、
服が透けそうなのと朝もずぶ濡れで行ったので気まずいですが、もう諦めて行くべきでしょうか😂

コメント

RK☆Sky☆RK ○

保育園の方針はどうですか?
15時過ぎお迎えで遅れる場合は連絡しなきゃいけない園なのか、、それとも16時までならお迎え何時でもいいーとか方針にもよるかなと✨

しょう&ゆうちゃん@ママ

遅れるなら連絡した方が良いと思います

ちゅうりっぷ

わたしも遅れが5分以内だとしても連絡いれてます🤝

ぴよぴよ

以前、同じように豪雨で雨宿り☞お迎えに間に合わない事態がありました!!

その時は連絡入れて、
雨や雷がおさまってからゆっくり向かいました☺️

園も、安全第一で考えてくれたのか「何時でも大丈夫ですよ!気をつけてください」と言ってくださいました🥹

ままり

最近豪雨やばいですよね😅
電話をすれば大丈夫だと思いますよ🤔電話して、それでも急いできてくださいというなら服が助けようともずぶ濡れで行きます。それしかないんで😂

はじめてのママリ🔰

皆さまこんな質問にコメントありがとうございます😭
結局あの後すぐ小降りになったので、急いで向かいました!