※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が急に泣き始め、食欲もない状況。腸に関する病気が心配で、寝ている間に痛みを感じて泣く可能性について相談しています。

#8000に何度かけても繋がらないためお聞きしたいことがあります。1歳2ヶ月です。
保育園を15時半に迎えに行きその時好きなお芋も入っていたのにおやつをあまり食べなかったと言われました。
そのあと実家によりアイスをたべました。
16時過ぎからぐずり始めたので帰ろうと思い家に帰る途中の自転車でも泣いていて、いつもは自転車に乗ったら眠たいとかない限り泣きません。家についても甘えて泣いてるような感じではなく本気で泣いていて、そのままお風呂に入り、私が洗ってる間いつも湯船で遊んでいますが今日は本気で泣いていて、抱っこしてもすぐには泣き止みませんでした。
少し落ち着いたのでご飯にするも、何口か食べていらないと言いその間も泣いていました。
調べたら腸重積や、腸閉塞と出てきてギャン泣き、普通に戻る、ギャン泣きを繰り返しすると書いてあって、6時過ぎに寝てしまいました。
いつもは20時前後です。
もし上記の病気だった場合寝てる間も痛くなれば泣いたり何か訴えたりしますか?
言えない分感じ取ろうとするんですけど難しくて😭
まだ様子を見た方がいいのかわかりません💦
なったことある方教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

血液混じりの下痢も一緒にしてるなら、限りなく、腸重積あるいは感染性大腸菌による感染なので、至急、緊急外来に走ってください!

泣き方も悲鳴のような腹痛をともなう泣き叫び方、大人でいえば陣痛で苦しむような腹痛の訴えです。ほんと、陣痛のように、痛みがあり、しばらく泣かず落ち着いたと思ったら、また泣き叫ぶ、みたいな感じです。

夜も、眠ることができないくらい、ずっと泣き叫んでました

なので寝てるなら、大丈夫とは思います

• ぷっぷ

ぷっぷ

お風呂前にうんち出てて、その中には血は混ざっていなくバナナうんちでした。
    泣き方も悲鳴とまではいきませんがふだんの甘えて泣いている感じでもなくって感じで😢
    泣き叫ぶと言うよりは大泣き程度に思います。
    6時過ぎから今もまだ寝ているので様子を見ようと思います😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸重積ならば嘔吐、そして血液まじりの下痢もあるので、それらがでたら走ってください!

• 7月3日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

今起こしてみましたがいつも通りな気もします。
    嘔吐もまだありませんので症状が出たらすぐに救急行こうと思います。ありがとうございます!

• 7月3日