※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同性同年齢のお友達のママさんから遊びの誘いがあるが、具体的な予定が決まらず不安。社交辞令かどうか不明。

近所にうちの子と同性で同年齢のお友達がいます。
クラスは違いますが保育園も一緒です。

たまーに外でばったり会ったりすると話しをします。
その時にママさんから「今度うちに遊びにおいで〜」とか「今度花火しよー」や「今度うちの庭でプールしよ〜」「〇〇が一緒に遊びたいって言ってるんだ〜」と言われます。が、具体的には話しが進みません…社交辞令なんでしょうか?😅

うちの子はいつ遊べるのー?と楽しみにしているのですが…

コメント

まろん

声かけられるのを待っている可能性もありそうですね👀

はじめてのママリ

そう言っといて何も言ってこない人謎ですよね。笑
「うちで」って言ってるななら具体的な話出してよって思います。笑

みるく

今月どこかで予定しましょうかー?うちの子が楽しみにしててー
って言ってみては?

それで今月は忙しいんだよねーとか言ってきたら社交辞令かと。

ままり

受け身すぎるからじゃないですか?😂
誘ってもらったなら
子供楽しみにしてるので
ぜひ花火しませんかー?
都合いい日ありますか?
と自分から声かけるとか、、、