※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

オムツ替えが困難で、うんちの時にも暴れる8ヶ月の男の子。じっとしてくれない時の対処法を教えてください。

オムツ替えさせてくれません😭

生後8ヶ月の男の子です。
少し前からオムツ替え時にじっとしてくれない事が増えましたが、なんとかオムツ替え専用のおもちゃを渡すことで出来ていたのですが、最近は横になることがもう嫌で寝かせただけで泣き叫んで暴れます。
何を渡してもほんと2、3秒は動きが止まるのですがすぐ寝返りしてお座りしてしまいます😔

うんちの時はほんと悲惨でシート敷いていてもぐしゃぐしゃにされて床がうんちまみれです😔

みなさん、何やってもじっとしてくれない時どうやってうんち替えしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!うちも寝かせると泣いたり暴れたり寝返りしたりです😂
どうしてもの時はもうテレビでYouTube流すか、私のスマホやリモコンなど普段触らせないものを触らせて気を引いてます…替え終わってから没収するのでまた泣かれますが…😂

• りりり

りりり

テレビでYouTube流しても静かにはなりますが、お座りはしてしまうんですよね😔💦
    時折めちゃくちゃ機嫌悪くて何をやってもダメな時があるんです😔

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

長女がそれくらいの時もオムツ替え断固拒否でした😂
つかまり立ちができていてお風呂が好きだったので断固拒否の場合はお風呂に連れて行って立たせてシャワーで流してました!

出かける前などでお風呂に行けない時は足伸ばして、肩くらいの位置を足で抑えて強行突破してました!

• りりり

りりり

つかまり立ちが安定したらシャワーしちゃうのがいいですよね、、😔
    ただまだ不安定なので、今日は足で肩を抑えてやろうとしたのですが、抑えきれずでした、、😔

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けの状態で、携帯YouTube渡しても無理ですかね?🤔

• 8月22日
  • りりり

りりり

それはまだやったこと無かったです!
    やってみます✨

• 8月23日
ゆうか

うちもです🥲
オムツいれる新品のゴミ袋渡したり、大きめの声で楽しく歌ったり小声で話したり、とにかく気を紛らすように頑張ってます😅

• りりり

りりり

大変ですよね😭
    私もゴミ袋与えてみます✨

• 8月23日

普通のおもちゃでは満足しないみたいで
オムツ替えシートや、おしりふき、新しいおもちゃなど渡してます😂
おしっこならつかまり立ちでも行けますが、うんちは難しいですよね……💦

どうしてもの時は、両足で肩あたりを押さえて素早く替えてます😭

• りりり

りりり

分かります、慣れたものじゃ効かないんですよね〜😔
    まだつかまり立ちが安定してないので立ってオムツ替えした事はないですが、うんちはどっちにしろ難しいですよね💦
    私も足で抑えようとしたのですが、抑えきれなくて、、😭

• 8月23日
はじめてのママリ

最近はもうほんとに無理なんで最初から親は体育座りしてその間に寝かせ、足で肩を抑えてからおむつ替えしてます。
泣きますが汚れるよりいいです…。

• りりり

りりり

私もやったことあるんですが、抑え込めないんですよね、、
    結構な力で抑えてますか?
    肩外れちゃったりしないか怖くて、、💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構な力で抑えざるをえませんね。本人痛かったら無理に動かないと思うので、ささっとやってます。

• 8月23日
  • りりり

りりり

そうなんですね💦
    泣き叫ぶのは覚悟で抑えつけてササッとやるしかないんですね😣

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ウチは、寝かせてその上に被せる?ように、メリーをドーンと置いて、遊ばせるような感じでいつも変えていますよ!😊
寝返りもできなくなるし、かなり重宝していました!

• りりり

りりり

良いですね!✨
    大きいメリー持ってないので羨ましいです😭🤍

• 8月23日