※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

自宅保育のママさん!身支度は子どもがお昼寝後に落ち着いて行っていますか?買い物やお出かけ前は最小限の身支度で大丈夫ですか?

自宅保育のママさん!
平日、自分の身支度ってどんな感じでされてますか?

洗面所で顔洗って化粧して髪整えて、、ってやってると子どもがママこっち来てよ〜!!って感じでぐずり出すので、なかなか落ち着いて支度が出来ません。
ぐずられたくなくて、子どもがお昼寝してからやっと落ち着いて身支度→必然的にお出かけは昼寝後の時間帯から...って事になってます😂

午前中に買い物やらお出かけやらされてる方多いと思うんですけど、結構最小限の身支度のみですか?お化粧も、眉毛だけとかそんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは子供達が起きてくるあいだに自分の身支度は全部済ませちゃいます!😂

  • アップリケ

    アップリケ

    ヒェッ!!
    尊敬でしかないです😭
    子どもが目覚めたタイミングで起床してます😭笑

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

日焼け止め塗って、眉毛だけで終わりです😅
髪の毛なんて毎日ポニーテールです
綺麗に身支度されてるママさん見ると尊敬しかありません💦

  • アップリケ

    アップリケ

    なるほどですね!!
    公園行くだけとか、近所のスーパーだけとかなら私もそんな感じなんですけど、ちょっと街へ✨みたいなお出かけのときって顔面に気合い入れないと行けなくて😭笑

    • 8月22日
ぴ

朝、子どもがおもちゃ等で遊んでる隙に支度してます!

顔洗う→スキンケア→日焼け止め下地→bbクリーム→パウダー→眉毛書いて終わりです👋

平日はアイメイクしてません🥹

  • アップリケ

    アップリケ

    隙をついてって感じですよね!!わかります、私も何度かそれで頑張ったことあります😂大概最後の方は急かされます、、笑

    アイメイクしなければ結構短縮できますね!!

    • 8月22日
はじめてのママリ

家出る日は出る前に日焼け止め塗ってボッサボサの髪を結び直すだけですね。出るまでは何もしないです。スーパーならすっぴんです。
気合い入れる日は洗顔だけ洗面でやってあとは子のそばで小さい鏡で化粧したり髪巻いたりしてます。

  • アップリケ

    アップリケ

    化粧は子どものそばで、いいですね☺️化粧品を奪われてはちゃめちゃにさえされなければ、ぐずらなくて良さそうです!!

    • 8月22日
くま

洗面で洗顔とスキンケアだけやって、あとはリビングのファミリーカウンターでメイクと髪の毛してます!
おもちゃで遊んでる間や、15分とかで終わるのでいないいないばあやおかあさんといっしょの録画1回を見せてます🫶

  • アップリケ

    アップリケ

    それ良さそうです〜❤️‍🔥
    同じ空間にいてあげる、かつ動画見せてれば最強ですね!!笑

    • 8月22日