※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

アルコール依存症の可能性が心配ですか?過剰飲酒で息子を失念し、周囲に心配をかけました。早めの対処が大切です。

アルコール依存症ですかね?💦

昔はお酒大好きで周りからもアルコール依存症だと言われるぐらい毎日飲んでいました。

今は週2日、ビールかチューハイ500ml2〜3本。

でも、翌日予定がない日(月1か2)は二日酔いになるほど飲んでしまいます。

つい先日初めて息子を実家にお泊りさせて、5年ぶりに友人と飲みに行きました。

とても楽しくて朝まで飲んでベロベロに酔い潰れ、タクシーでなんとか帰宅したんですが、もっと飲みたくなりコンビニにお酒を買いに行き、1人で飲み続けていました。

途中気付いたら寝てしまい、目が覚めた時になぜか息子がいないと家中探しまわり、家の外かと思い外で息子の名前を大声で呼んでいました。

たまたま近所で工事をしていた作業員にびっくりされ、すぐに正気を取り戻し、家に戻ったんですが、ヤバいですよね…
近所の人に見られてたらと思うと恥ずかしすぎて…

自業自得なんですがこんな歳にもなって酔い潰れて、正気を失うなんて本当に恥ずかしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それが毎日ならアルコール中毒者だと思いますが…
楽しくてそうなったならただの酒好きだと思います😂
アルコール中毒の基準みたいなもの調べてみてください!
わたしなんて妊娠前は7%酎ハイ1200mlくらい毎日飲む酒好きでした😇妊娠でスパッとやめました!
酒好きと中毒は違いますよ!紙一重だとは思いますが💦
飲みすぎるとわたしって…って思いますよね、わたしも思いました😂
周りに迷惑かけ始めたらやばいかもです😅

ゆか

単に歳をとったからかなと思いました😅
アルコールを分解する能力も落ちて、寝てもまだアルコールが残っていただけじゃないですかね…
若い頃毎日飲んでいたからといって、強いわけじゃないので😅

個人的にはご実家に預けていても、何かあったときには迎えに行けるくらいの飲酒にしておいたほうがいいと思います。

ママリ

私もやりかねない出来事でびっくりしました!子供がいない⁈と気づいた時の怖さが共感できます😰

私は週5飲んじゃいます😓
ワイン、ビール、ハイボール、梅酒。
一日2〜3杯で、人と飲むと楽しくて8杯位飲みます。
これからは酔い潰れ無い程度に楽しく飲むならいいとおもいますよ😊

母の家系は高血圧、糖尿だし、診断は受けてないけど見るからに父がアル中だったので、私は気をつけなきゃなのにダメですね…💦

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます🥹✨
思いきってこちらで聞いてみて、良かったです!
落ち込んでいるところに、追い打ちをかけるように旦那からアル中だの色々言われ、滅多にいけない飲み会が嫌な思い出になるところでした🥲

もう昔みたいに若くないし身体にも気を使いながら、酔い潰れない程度にお酒を嗜みます😌✨

はじめてのママリ🔰

依存症ではないと思いますよ😊
私、毎日飲みます😱
ビール500を1本とレモンサワー7.8杯は飲みます💦
旦那からは依存症と言われますが、飲まないと落ちつかないとかイライラするとか手が震えるとかないので、まだ大丈夫だろうと思ってます😂
私が最大に失敗した出来事は、3年前に友達と飲みに行って、夜中まで飲みまくって、記憶なくなり、家でオシッコ大量に漏らしました😂
旦那にブチ切れられて、それからは飲みに行っても飲みすぎないようにしてます😂
ほどほどに楽しみたいけど、気づいたら止まらなくなりますよね😂

ママリ

私も若い時は我を忘れて飲んだくれてました😂結婚して2人出産したあとも毎晩飲んでますよ😄ただ今3人目妊娠中で、妊娠が分かるとスパッとお酒を飲まずにいられるのでアル中ではないと自分で思っています😀家事もやらず、子育てもせずにお酒を飲んでる人はヤバイと思うけど、お子さん預けてて1人の時間を楽しんだ😆ってだけで、ソレに子供を探すなんてそれだけママ業ちゃんとやってる証拠じゃないかな☺️