※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫婦関係が冷え切っているかどうか友人に指摘され、自分たちと周囲の違いに疑問を感じています。

【夫婦の関係について】

私たち夫婦間が客観的に見てドライな関係?一般的な夫婦と違うように見えるのか教えてください!
複数人の友人と話して「ママリ夫婦めちゃくちゃ冷え切った関係じゃん!大丈夫?笑」と笑われました。

・趣味はそれぞれ違うので共有することはない
・友人と遊んで帰ってきても特に何して遊んだとかどんな話をしたとか共有しない
・相手のスマホの中身気にならない
・なんでも話すかと言うとそうでもない(自分の友人関係とか趣味のこととか仕事のこととかしない)
・お互いのことをSNSに投稿しない
・それぞれ出かけるときはご飯の有無と出かける場所だけ聞いて特に何をするとか聞かないし気にならない

友人たちに言わせるとありえないそうです。
私たち自身は付き合い初めの頃から今でも相当なバカップルだと自負できるくらいラブラブなのは分かっているので冷え切った関係だとは思っていないのですが、この点においては人とズレてる?冷え切ってると勘違いさせるくらいドライなの?と初めて思いました。

コメント

ゴーヤママ

好きは好きだけどお互いがお互いに対して興味ないんだろうな〜とは感じました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさしくそれなんです笑
    自分が入っていない環境はそこで完結しているので特に入りたいと思わないんです😂
    お互いに!
    楽しかったんだね〜よかったね〜☺️くらいです笑

やはり変ですかね。
    浮気の心配とか帰りが遅くて…とかそういう話になると感覚が違いすぎるのでこれからその辺は適当に合わせるほうがいいのかなぁなんて思ってます。

• 8月22日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

お互いに興味ないんだね、それでもラブラブってそれはそれで面白い🤣って私なら言っちゃいそうです。笑

色んな夫婦のカタチがありますし、変に合わせなくても我が家はこのスタイルが一番合ってるの!興味があれば2人で盛り上がるし、冷え切ったとはまた違うよ〜って返しておけば良いと思いますよ!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう言われてみると面白いかもです🤣🤣
    矛盾してますよね😂😂

そうですね!
    仲良しだから大丈夫だよ〜って言っておきます✨

• 8月22日
ままり

冷えきっているというか、それが気にならない夫婦なだけな気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こういう夫婦の形もあっていいですよね?
    友人とはそのあたりの感覚が合わないのでみんなに合わせて話そうと思います!

• 8月22日
ママリ

冷え切ってると言う訳ではないけどラブラブのバカップルでもないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いや…多分家での2人はバカップルだと思います😂
    ただ絶対にこの内容からは伝わらないのでみんなの話に合わせようかと思います✨

• 8月22日
はじめてのママリ

冷え切ったとは思わないですが、普段何話すんだろう…とは思います笑
出かける先も、何か疑ってるとかではなくてどんなことしたのかな〜って興味とか出ないんですか?

うちはラブラブというか友達みたいな感じですがお互いの仕事も趣味も友達のことも全部話してます(それがいいとか悪いとかではなく)
スマホの中身は気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特に意識はしていませんが普段は2人の共通の話題を話している気がします!
    友達と遊んだ、趣味を楽しんだなどそれくらいですかね?🤔
    特に友達と何話したとか気になりません!

仕事のことは職場仲間と完結するし、友達のことは友達同士で楽しかったねーを共有して完結だし特に家に持ち帰って何かってないんです😂

• 8月22日
さぁちゃん

私も似たような感じです(^^)
ドライだと良く言われますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです🙌💓

• 8月22日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私が干渉されたくないので、美容室行くとか子どもの習い事とかくらいは言うけど、それ以外は特に話さないです✨

ドライな関係だからと言って離婚寸前とかじゃないし気にしません。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦といえど確かにお互い干渉されたくないしたくない所って誰にでもありますよね!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

相手のスマホ中身気にならない、趣味共有しない、お互いをSNSに投稿しないは普通かなと思いますが、日々のことを話さず何を話しているんだろう?とは思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり意識していませんが共通の話題を話していると思います!
    ただ友達とこんな遊びをしたよ〜とか仕事でこんなことが大変だよ〜とかは話さない感じです!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!家庭の話題はそれぞれですし、スマホの中身見られたり、SNSに投稿されたり、色々詮索されるのは私も嫌いなので、信頼できるいい関係だなと思いました😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと他人とは違う夫婦みたいですがお互い楽しく過ごせていればいいですよね!
    ありがとうございます✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

なんとなくわかります!
スマホの中身気にならないしお互いSNSしてるのは知ってるけどフォローさえしてないし、出かける場所も知らないし、話してくれたら聞くって感じです!

でもすんごい仲良しなんでそんなかんけおもありますよね/(^o^)\

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな関係です!笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    話してくれたら聞く!わかります!!
    あまり一般的な夫婦じゃないかもですがアリですよね☺️

• 8月22日
すりごま

すごいです!!
うちは真逆です😂
夫はSNSやっていませんがそれ以外の時はなんでも聞いちゃいます🥺
しかも夫もそれで愛されてる感が心地いいらしいです😂

あり得なくはないと思いますが、片方はそうでも夫婦2人ともそうというのは初めて聞きました!(決して嫌味とかではないです🙇‍♀️💦)

冷え切ってるとは思いませんし、私も夫が大好きなので旦那さんとか義実家の愚痴言う人とは「そうなんだ。それは辛いね。」という感じで聞き役に徹します。そうすると大体の人は「ssssん家は?」とか聞かれるので「うちは幸いにも今のところ巻き込まれたりはないかな〜今後どうなるかだよね😂」と濁しつつ逃げる感じで話します🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ssssさんのご夫婦が一般的なのだと思います!
    私の友人もみんなそのタイプなので!

片方がそうだった場合もう片方がしんどそうだなと思ってしまいました😭
    そう考えると2人とも同じ感覚で良かったかもです😂

愚痴系同じく苦手でssssさんと同じように濁しちゃいます😭
    今回の件はあまりに珍しかったのか一問一答みたいに詰められて正直に答えてしまったからかびっくりされてしまいました💦
    他人な合わせることも大事ですよね😢

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちもわりとそんな感じですかね🤔

夫のことラブ🫶って感じでもないので、別に興味ないし、スマホの中も気にならないです😂
いつも横向けてるのでゲームしてるんだな。くらいです。

仕事のことは、私も夫と同じ仕事してたので、知り合いも多く、話題にあがることはあります!

夫が最近、仕事であんまり家にいないので、最近なに話したっけ?状態ですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの方がいて嬉しいです🥰
    根掘り葉掘り聞かなくてもその場にいるだけで安心ですよね☺️

共通の話題ではやはり盛り上がりますよね!
    生活すれ違うとなかなか会話の機会なくて寂しいですね😭

• 8月22日