※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

会社に産後すぐ保険証の申請して、流石に遅いから保険証どうなったか聞…

会社に産後すぐ保険証の申請して、流石に遅いから保険証どうなったか聞いたら、個人番号がないと作れないみたい。と
役所の不備で、2ヶ月たっても個人番号が届かず、電話で問い合わせたら、住民票とるのにお金かかりますが、個人番号記載した住民票取れますよ。と

簡単に言うけど子供3人連れて、徒歩しか手段がないのに、このくそ暑い中往復1時間も歩けるかーーー

コメント

ひとみ💙🩵

旦那さんに住民票取ってきてもらうこと出来ますか?😣💦

• ろぼこ

ろぼこ

仕事なので、役所がやってる時間には帰って来れなくて😭

• 8月22日
  • ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

そうなのですね、、
    代わりに行ってあげたいです😣💦

• 8月22日
  • ろぼこ

ろぼこ

お優しいです🥺

仕方ないのでタクシーも検討します😭高いから本当は嫌ですが😧

• 8月22日
みみ

子ども1人でも夕方30分歩くのきついのに、とても無理ですよね😭
住民票、郵送対応していませんでしょうか....😭?

• ろぼこ

ろぼこ

無理ですよね💦
    私は良いとしても、子供らが可哀想ですよね😭

郵送!調べてみます!!

• 8月22日
  • みみ

みみ

暑すぎて水分足りてないとかも、ちゃんと主張してくれないと分からないですしね😭
    この間娘連れ回したらキツそうだったので、絶対やめといて正しいと思います!!!🥺

郵送対応、うちの自治体にはあるようなので、ろぼこさんのお住まいのところにもありますように...🙏

• 8月22日
  • ろぼこ

ろぼこ

郵送対応はお問い合わせ下さいと記載があったので、問い合わせしてみます!
    ありがとうございました🥺✨

• 8月22日