※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦検診後に下痢が続き、心配。1日10回以上なら受診が必要との情報も。様子見でいいですか?

先程妊婦検診に行ってきたのですが、終わった後から下痢が酷く、4時間で4回トイレに行って下痢してます(汚くてすみません)
お腹も落ち着いたと思ったら2、3分で痛くなって「病院行った時に言えばよかった…」と後悔してます。
受診中に何も言われなかったので赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、トイレから出られない状態です。
調べてみると1日に10回以上あれば受診した方がいいみたいなのですが、まだ様子見でいいですか?

コメント

ママリ

なにか、脂っこいものとか食べましたか?
私もその週数の頃、冷や汗出るくらいの腹痛で下痢してトイレに篭ってよくなったと思ったらまたお腹痛くなってトイレに篭るを3回くらい繰り返す時ありました😅
先生曰く、その週数はお腹ゆるくなりやすいと言われました😅
血が出ていたりはしていませんか?
ただの下痢なら妊娠によるホルモンバランスの乱れなのかなって思いますが不安であれば、一度産院に電話して相談してみるのも良いと思います⭕️ 薬も貰えますし✨