※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が偏食で食事に苦労しているママさんが、子供の行動にイライラし、怒りをぶつけてしまいました。ストレスが溜まり、母親失格感を感じています。

偏食のお子さんお持ちのママさんたち語りませんか🥲
めちゃくちゃ試行錯誤してお金かかるけどいろんなもの試したりもして何とか少しでも食べれるものが増えたらと沢山頑張ってきましたが新しく出した食べ物が乗っている皿を嫌だとわざと床に皿ごと捨てられてそんなことしょっちゅうですが昨日から病院行くほど体調がよくなかった私はついにぷちーんとキレてしまいました。
ほっぺも軽く叩いてしまい床に落ちたものを指差して〇〇がやったんだよ!どうすんのこれ?この後お腹減ったって言っても知らないからね!いい加減にしろ!泣きたいのはこっちだ!と怒鳴ってしまいました。
もちろん子供は大泣き、、。
それでも怒りおさまらずその後も泣いてる子供をそのまま放置して無視してしまいました。
母親失格です。
何でも食べて飲んでくれる子が死ぬほど羨ましい、、。
何でうちの子は違うの。
妊娠中で大好きだった酒にもタバコにも逃げられない。
ストレスの発散場所がどこにもない。
旦那は朝から飲み。
はー、疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当、試行錯誤しまくって2歳頃が1番辛かったです💦‬
うちは白ご飯数口、おかずは全く食べない子でした。
3歳頃には諦めがついてきましたが4歳頃から食べれるものが増えてきて、今ではなんでも食べます😳
ただ、その過去の特徴から最近になって自閉スペクトラム症の診断がついてしまいました‪‪💦‬
今は困ってないんですけどねぇ...

本当いろいろ試しましたが何も効かなかったです‪‪💦‬
いつか食べるときが来るなんて絶対無いと思ってましたが、結局食べるようになった理由も無いので時が来たんだなと思ってます😳長かったですが...

  • ままり

    ままり

    共感いただきとても嬉しいです😭✨
    本当にどうやって生きてるの?ってなりますよね😱
    今は何でも食べてくれるんですね😳💓
    まだまだ先ですが少し希望が見えてきました🥲✨
    今困ってないのになぜ💦
    偏食は自閉症の特徴でもあるみたいですし発語も指差しもいまだにゼロなのでうちの子も自閉症などの障害疑ってますがはじめてのママリさんのお子さんは治ってるのに過去のこと蒸し返して自閉症はおかしくないですか??💦

    本当頑張るだけ無駄だと思いました😭
    そのいつかを信じてもう食べないなら無理にあげずに下げようと思います🥲💦

    • 6月23日
まー

わかります。
離乳食開始から食べず今でも2〜3口で終わり、ミルクもまともに飲まずガリガリです。
正直元気に生きてるのが不思議。

  • ままり

    ままり

    そこまでして食べたくない飲みたくないのはなんで??ってなりますよね🥲
    うちの子は好きなものは食べるのでがりがりではないですが本当毎日それしか食べないので完全に偏った食生活です笑
    周りは何でも食べれて嫌いなものがほんの少しあるくらいな子ばかり。
    こちらは嫌いなものばかりで食べれるもの探す毎日。
    同じ子供なのになぜこんなにも違うんだと辛くなりますよね😭

    • 6月23日
  • まー

    まー

    好きなものがあるだけいいですね!うちは一つもなく…これまで何度か食べてたものをあげても食べなかったり気分というか、本当に食べ物に興味がないというか。

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    ぶどうだけが唯一好きでそればかり食べてます😂
    それも同じスーパーで買う同じメーカーのものしか食べずぶどうでも何でもいいわけじゃないのがまた面倒で笑
    ほぼ水分と糖分、、と思いながら食べないよりマシかと与えていますが1つも食べれるものないのは辛いですよね😢
    気分なのめちゃくちゃわかります😱
    食べ物に興味ないし食べることにも興味ないし毎日3回もこの時間があるの憂鬱ですよね、、😇

    • 6月23日