※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生にお礼をしたい場合、物を受け取らない可能性があるので、他の形で感謝を伝える方法を考えると良いでしょう。

引っ越しする事になり、子供の保育園も変わる事となりました。保育園の先生に感謝の気持ちでお礼をしたいのですが
どの様な形でお礼が出来るのでしょうか。
物は受け取ってくれないものでしょうか。

現代、物を受け取らない、受け取れないイメージがあるので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は入園時に不可と言われました!どの程度かはわかりませんがお菓子とかは無理と思います💦
おてがみの中にハンドタオルを入れて「お手紙です!!」と渡しちゃえばもらってもらえると思います☺️

りー

保育士してました。
菓子折りは園にもよると思いますが、お手紙やお子さんが描いた似顔絵などのプレゼントはどこも受け取ってくれると思います。私自身、保護者の方からのお手紙や子どもたちが描いてくれた手紙や似顔絵などは大事にとってあります。

ゆと

去年、引っ越しから保育園が変わりましたが、前園は個包装の物で菓子折り受け取って頂けました!
保育園にもよるのかな?と思います。
少人数制の保育園でしたので出来た事かもしれませんが、上の子はお友達全員と大変お世話になった先生にお手紙とちょっとしたプレゼントを渡しました。保育園のご厚意でお別れ会をしてもらえる事になりその日に渡すよう先生にも伝えてとても良い思い出になりました。下の子はまだ小さい事もあったので私が代筆で下の子のお友達と保護者様に一つお手紙だけを書いて先生に託しその日の園アプリでご報告して下さいました。
上の子は5歳でしたのでほぼ1人で先生やお友達のプレゼントにお花の折り紙や絵を描いた物と(一人一人一緒に撮った写真を予め先生にお願いしたらその写真撮って下さるとのことでしたのでそれを貼り)を直筆でお手紙書いたのに貼り付けて渡してました。大変喜ばれてましたので、お手紙や何か折り紙やイラストなど作った物などは受けとって貰える可能性は高いと思いますよ😌